カースヘッド (CURSE HEAD)
特徴 - Features
- 打撃と投げの択が強力。
- 下段技は全てダウン属性。
- 動きが遅い。ジャンプも重く移動距離が短い。
- 背が高い。
戦術 - Tactics
- 通常技で相手の動きを止めつつ強力なコマンド投げを狙おう。ボタン押しっぱなし2回転をどこに組み込むかを考えて戦術を組もう。
連続技 - Combos
- JC>236A〜C×3orハンマースウィング+追撃orレバー2回転A〜C
- JC>236C>(bc)レバー2回転A〜C
- A>レバー2回転
- 立D>1〜2回転コマ投げ
通常技 - Normal Arts
- 立A … キャンセル不可。ハンマーの柄で突く。
- 立B … キャンセル不可。
- 立C … キャンセル不可。上からハンマーを振り下ろすので相手がジャンプしても叩き落とせる。
- 6A … キャンセル不可。前進しつつ立A。
- 6B … キャンセル不可。ハンマーの先で突く。リーチはそれなりに長いが発生が遅く外した際の隙も大きい。
- 6C … キャンセル不可。相手を吹っ飛ばす。
- 屈A … キャンセル不可。
- 屈B … キャンセル不可。下段のダウン技。
- 屈C … キャンセル可。ヒットすれば相手を浮かすことができる。
- 立D … キャンセル不可。空中に飛び上がりながらの膝蹴り。中段。相手の目の前に着地してコマ投げなんてことも。
- 6D … キャンセル不可。相手を吹っ飛ばす。
- 屈D … キャンセル不可。下段のダウン技。
- ジャンプA … 立Aのジャンプ版。
- ジャンプB … 横方向に振る。
- ジャンプC … 振りかぶって攻撃。下方向に強く、ジャンプ直後でも当たる。
- ジャンプD … 立Dのジャンプ版。早めに出すと、判定が消えてもモーションはそのままなので、当てずにコマ投げを狙える。
特殊技 - Extra Arts
- 前投げ …
- 後ろ投げ …
- ガード不能攻撃 … 立C
- マナカウンター … 6D
必殺技 - Super Arts
- ブランディッシュ(236A〜C×3まで)
- ハンマーを振りつけて攻撃する。1段目のみバーストキャンセル可。
- 対地対空を兼ねた牽制に。ガードされても途中止めと出し切りを使い分ければ反撃されにくい。途中止めからコマ投げが熱い。
- ハンマーカウンター(421A〜C)
- 当身技。が、相殺可能。ボタンによって攻撃回数、当身可能時間が違う。
- 当身成功時の攻撃はバーストキャンセル可能。
- フックターン(63214A〜C)
- ハンマースウィング(レバー1回転A〜C)
- 投げ技。ジャイアントスイング。ボタンによってヒット数、発生が違う。
- 最後に相手を上に投げ上げ、落ちてくるところに追撃できる。
- 回転中にレバーを下方向に入れておくと上ではなく横に投げる。画面端に当たって跳ね返って来たところに追撃可能。
- 4タメ6D
- 兜の角を前に出して走る突進技。ヒットすると相手を後ろに投げる。
- 画面端を背負った状態から当てれば追撃可。
- モーションが止んでからの隙が少ないので、目の前に止まるように出してコマ投げとかいける。
- 相殺判定が有るので使いづらい。
マナバースト - Mana Bursts
- バーサク(214214A〜C)
- 一定時間ハイパーアーマー化する。
- これを発動してコマ投げとCの二択で強引にダメージを取りに行ける。相手を端に追い詰めたらガード不能攻撃も強力。
- ダウン技を食らってもダウンしないので、何か技を出してる最中に一部マナバーストを食らうと超危険。
- 投げには無力。
- 発動モーション中もコマンドを受け付けてます。攻撃予測ー発動ー喰らい最速2回転とか。
- レバー2回転A〜C
- ハンマースウィングの強化版。14ヒット。
- 214を含むコマンドで入力するとバーサクが出やすい。
- ボタン押しっぱなし+レバーぐるぐるでも出せる。
アイテムとの相性 - Using Items
- アースハンマー
- 専用装備。攻撃力が格段にアップ。SAは空中追撃の強化に、IBは攻めの起点に使える。守りにも強い。ハンマースウィングCをフィーナに決めたら4割くらい減った。
ヘルパーとの相性 - Calling Helpers
対戦キャラとの相性 - VS Characters
その他 - Etc
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