トロル (TROLL) Edit

特徴 - Features Edit

戦術 - Tactics Edit

連続技 - Combos Edit

  • ジャンプC > B > (c)叩きつける > A叩き潰すorA踏みつける
    • ゲージがないときの基本コンボ。
    • 最後は、威力は(多分)叩き潰すの方が大きいが、踏みつけるの方が距離が離れず、起き攻めがしやすい(特に画面中央の場合)。
  • ジャンプC > B > (c)叩きつける > 殴り殺すor236236D
    • ゲージがあるときは最後をマナバーストに。
    • 3ゲージあれば、236236Dからさらにマナバーストにつなげることも可能。
  • 頭突き > 殴り殺すor236236D
    • 頭突きがヒットしたらバーストキャンセル。
    • 1.5ゲージ消費するが、トロルは攻める機会が少ないキャラなので、ゲージは使えるときに使った方がいいだろう。

通常技 - Normal Arts Edit

  • 立A …
  • 立B … キャンセル可。
  • 立C … 振り下ろし、振り上げの2ヒット攻撃。ガードされると1発目で停止する。
  • 6A … 発生の速い対空技。ガード直後に出そうとすると叩き潰すが暴発しやすいので注意。
  • 6B … 相手を吹っ飛ばす。
  • 6C …
  • 屈A …
  • 屈B …
  • 屈C … 出が早く判定が大きく上方向に強い。対空に。飛び道具の相殺にも便利。
  • 立D … 1ヒット。
  • 6D … 立Dと似ているがこちらは2ヒット。
  • 屈D … 相手をダウンさせるヘッドスライディング。技後自分も倒れるので、ヒットさせないと無防備になる。
  • ジャンプA …
  • ジャンプB …
  • ジャンプC …
  • ジャンプD … 相手をダウンさせるボディプレス。技後自分も倒れるので、ヒットさせないと無防備になる。2ヒット技だが、1発目がヒットした場合は相手はダウンし、2発目は当たらない。

特殊技 - Extra Arts Edit

  • リジェネレーション(レバーニュートラル) … 時間とともに体力が少しずつ回復する。
  • 前投げ …
  • 後ろ投げ …
  • ガード不能攻撃 … C
  • マナカウンター … 頭突き

必殺技 - Super Arts Edit

  • 叩き潰す(4タメ6A〜C)
    • 画面を半分以上覆うほど判定の大きな中段技。
    • 出は遅く、技後の隙も大きい。
    • 主に叩きつける後の追撃にAを使用。
  • 踏みつける(2タメ8A〜C)
    • 中段。下段スカし性能あり。
  • 頭突き(D押し続けて離す)
    • ハイパーアーマー付きの中段突進技。
    • 長く溜めるほどヒット数が増加する。
    • 相殺不可、バーストキャンセル可。
    • 攻撃判定が発生するまで見た目がダッシュと同じなので、ダッシュからの叩きつけるとの2択が強力。
  • 叩きつける(63214A〜C)
    • ガード・相殺不可のコマンド投げ。追撃可。
  • A〜C連打
    • 棍棒で殴りまくる。

マナバースト - Mana Bursts Edit

  • 殴り殺す(236236A〜C)
    • 棍棒での打撃と飛び散る岩による攻撃。
    • コンボの締めおよび対空に使用。
  • 236236D
    • 連続踏みつけからボディプレス。
    • 中段。下段スカし性能あり。
    • 3ゲージあれば、途中でキャンセルしてマナバースト・アイテムバーストにつなげる。

アイテムとの相性 - Using Items Edit

ヘルパーとの相性 - Calling Helpers Edit

対戦キャラとの相性 - VS Characters Edit

その他 - Etc Edit


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS