* カースヘッド ('''CURSE HEAD''') [#a63f017c] #contents ** 特徴 - Features [#sf807f6b] - 打撃と投げの択が強力。 - 動きが遅い。ジャンプも重く移動距離が短い。 - 背が高い。 ** 戦術 - Tactics [#e79a90a8] - ** 連続技 - Combos [#a8066562] - JC>236A〜C×3orハンマースウィング+追撃orレバー2回転A〜C - JC>236C>(bc)レバー2回転A〜C - A>レバー2回転 -- Aから繋がるのは2回転だけ? ** 通常技 - Normal Arts [#ae0a62cc] - 立A … キャンセル不可。 - 立B … キャンセル不可。 - 立C … キャンセル不可。上からハンマーを振り下ろすので相手がジャンプしても叩き落とせる。 - 6A … キャンセル不可。 - 6B … キャンセル不可。 - 6C … キャンセル不可。相手を吹っ飛ばす。 - 屈A … キャンセル不可。 - 屈B … キャンセル不可。 - 屈C … キャンセル可。ヒットすれば相手を浮かすことができる。 - 立D … キャンセル不可。空中に飛び上がりながらの膝蹴り。中段。相手の目の前に着地してコマ投げなんてことも。 - 6D … キャンセル不可。 - 屈D … キャンセル不可? - ジャンプA … - ジャンプB … - ジャンプC … - ジャンプD … ** 特殊技 - Extra Arts [#lf2b4ef5] - 前投げ … - 後ろ投げ … - ガード不能攻撃 … 立C - マナカウンター … 6D ** 必殺技 - Super Arts [#l0f61b64] - ブランディッシュ(236A〜C×3まで) -- ハンマーを振りつけて攻撃する。1段目のみバーストキャンセル可。 -- 対地対空を兼ねた牽制に。ガードされても途中止めと出し切りを使い分ければ反撃されにくい。 - ハンマーカウンター(421A〜C) -- 当身技。が、相殺可能。ボタンによって攻撃回数、当身可能時間が違う。 - フックターン(63214A〜C) -- 相手と位置を入れ替える。このあと投げ確定? - ハンマースウィング(レバー1回転A〜C) -- 投げ技。ジャイアントスイング。ボタンによってヒット数、発生が違う。 -- 最後に相手を上に投げ上げ、落ちてくるところに追撃できる。 -- 回転中にレバーを下方向に入れておくと上ではなく横に投げる。画面端に当たって跳ね返って来たところに追撃可能。 - 4タメ6D -- 兜の角を前に出して走る突進技。ヒットすると相手を後ろに投げる。 -- 画面端を背負った状態から当てれば追撃可。 ** マナバースト - Mana Bursts [#fc72cd32] - バーサク(214214A〜C) -- 一定時間ハイパーアーマー化する。 -- これを発動してコマ投げとCの二択で強引にダメージを取りに行ける。相手を端に追い詰めたらガード不能攻撃も強力。 -- ダウン技を食らってもダウンしないので、何か技を出してる最中に一部マナバーストを食らうと超危険。 -- 投げには無力。 - レバー2回転A〜C -- ハンマースウィングの強化版。14ヒット。 -- 214を含むコマンドで入力するとバーサクが出やすい。 -- ボタン押しっぱなし+レバーぐるぐるでも出せる。 ** アイテムとの相性 - Using Items [#ddc128c6] - アースハンマー -- 専用装備。攻撃力が格段にアップ。SAは空中追撃の強化に、IBは攻めの起点に使える。 ** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#c88716ca] ** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#b80c8628] ** その他 - Etc [#i7f4d9d5] |