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* イヴェッタ ('''EVETTA''') [#v5e1fa44]
#contents

** 特徴 - Features [#b73ff927]
- 弓使いだが、どちらかと言うと、早い中段とキャンセルのかかるA攻撃による近距離ラッシュキャラ。
- 防御力がかなり低い。一発をもらわないように慎重に戦う必要がある。
- 空中236236A〜Cの削り量が半端でない。
- マナバーストをからめた連続技の威力が高い。

** 戦術 - Tactics [#f743fd64]
- 通常コンボはあまり痛くない(端を除く)。&br;
出の速いAや2Dで固めつつマナゲージを溜めていかに空中236236A〜Cで放出するか。&br;
どのようにして確実に体力を削っていくかを組み立てよう。&br;
攻撃が当たらないのなら削っていけばいいじゃない。

** 通常技 - Normal Arts [#zc716ee3]
- ''5A''&br;
キャンセル可。地上A攻撃、2Dに繋がる。

- ''5B''&br;
キャンセル可。リーチは短いが、相手キャラによっては対空技として十分機能する。

- ''5C''&br;
キャンセル可。リーチは最長。けん制のアクセントに。

- ''6A''&br;
キャンセル可。5Aと変わらず。

- ''6B''&br;
キャンセル可。前進しながら斬りつける。中距離の要。&br;
相殺判定は下方向に強く、ゾンの236A〜Cを相殺できる。

- ''6C''&br;
キャンセル可。相手を浮かせることができる。

- ''2A''&br;
キャンセル可。

- ''2B''&br;
キャンセル可。2Aより若干リーチが長い。

- ''2C''&br;
キャンセル不可。下段技でダウン属性。
キャンセル不可。下段技で、相手をダウンさせる。

- ''5D''&br;
キャンセル可。空中に浮き上がる。小さいキャラのしゃがみ状態には当たらない。

- ''6D''&br;
2段目キャンセル可。&br;
遠間から距離を縮めつつ攻撃できるが1段目と2段目の合間に割り込まれる。&br;
2段目は中段。5Dとは違い、チビキャラのしゃがみにも当たる。

- ''2D''&br;
キャンセル可。下段技。発生が早く、隙も少ない。

- ''ジャンプA''&br;
横にダガーを振る。

- ''ジャンプB''&br;
2段技。初段のみキャンセル可。2段目と空かし2Dで中下段の択なども。

- ''ジャンプC''&br;
キャンセル可。対地のメイン。めくりも狙える。

- ''ジャンプD''&br;
キャンセル可。上向きの判定が強い。

|名前|キャンセル|段|全体|発生|持続|ヒット|ガード|h
|5A|○| |14| 5| |+6|-1|
|6A|○| |14| 5| |+6|-1|
|2A|○| |17| 6| |+4|-1|
|JA|×|中| | 5| | | |
|5B|○| |28| 9| |0|-4|
|6B|○| |26| 9| |+2|-4|
|2B|○| |26| 9| |+2|-4|
|JB|初段○|中| |7/15| | | |
|J2B|○|中| |14| |||
|5C|○| |40|15| |0|-16|
|6C|○| |42|16| |浮|-16|
|2C|×| |41|16| |転|-16|
|JC|○|中| |13| | | |
|5D|○|中|34|27| |+6|-3|
|6D|2段目○|2段目のみ中|47|17| |+6|-3|
|2D|○|下|20|6| |0|-7|
|JD|○|中| |9| | | |

** 特殊技 - Extra Arts [#w0aa1574]
- ''前投げ''&br;
タタタンと相手のからだを蹴り登る。&br;
他キャラの前投げと違い、相手との位置が入れ替わる。

- ''後ろ投げ''&br;
前投げ同様に蹴り登る。&br;
他キャラの後ろ投げと違い、相手との位置は入れ替わらない。

- ''ガード不能攻撃''&br;
5Cと同様のモーション。

- ''マナカウンター''&br;
6Bと同様のモーション。

- ''挑発''&br;
伸ばした手に攻撃判定がある。端限定で6Cから連続技になる。またンシドルなどは画面中央でも入る。
- ''空中2B''&br;

- ''ジャンプ2B''&br;
キャンセル可。真下に短剣を突く。&br;
214A〜Cをガードされたときの跳ね返り中に出せる。この際、着地の隙をなくすことができる。&br;
入力としては2とBを同時に入力、2をいれながらBでは出ない。

** 必殺技 - Super Arts [#ae06a07e]
- ''%%%アローショット%%%''(236A〜C 空中可)
-- 矢を放つ。ボタンによって軌道が違う。&br;
地上版のAは真横、Bは斜め上30°、Cは斜め上60°。
-- 空中版のAは斜め下75°、Bは斜め下45°、Cは斜め下15°。&br;
相手を飛び越してから出すと振り向いて撃つ。
-- ボタンを押し続けることによって発射を遅らせられる。
-- 威力は高いが、隙は大きい。
-- 地味にダウン追い打ち判定がある。
-- 専用装備のシャイニングボウを持っていると2ヒット技になる。


- ''%%%ダガースラッシュ%%%''(623A〜C)
-- 自ら浮き上がる対空技。ボタンによって1〜3ヒット。
-- 空中236236A〜Cでバーストキャンセル可。大ダメージを奪える。

- ''%%%サマーソルトアサルト%%%''(214A〜C)
-- 空中を回転しながら突進する打撃投げ。相殺不可。
-- ボタンによって飛距離が違う(A<B<C)。&br;
ガードされた後の跳ね返り中に空中2B・空中アローショット・空中236236A〜Cを出せる。

- ''%%%スライディングアタック%%%''(236D)
-- スライディングの2段技。1段目は下段かつ相殺不可。
-- 1段目のみバーストキャンセル可。ヘブンスアローよりはIBに繋ごう。
-- 1段目に追い討ち判定を持つが、続く2段目が空振りし、反撃を確定でもらう。

** マナバースト - Mana Bursts [#md108b23]

- ''%%%ヘブンスアロー%%%''(236236A〜C)
-- 真上に矢を撃ち上げ、その後画面全体をカバーする矢が無数に降り注ぐ。
-- 本体に攻撃を喰らった時点で攻撃は終了する。
-- 出がかりに長い全身無敵有り。コンタミがすり抜ける。
-- 矢が降っている間に行動可能になるので二択を仕掛けられる。

- ''%%%スカイアロー%%%''(空中236236A〜C)
-- 無数の矢を放つ。ボタンによって放つ角度が変わる(空中236A〜Cと同様)。
-- 全ての矢は独立しており、相殺を起こすと残りの攻撃を喰らってしまう。&br;
ガードさせた距離、高度によってはコンタミですら反撃不可。
-- 削り量は凄まじいが、相手のマナゲージもどんどん溜まってしまうことに注意。&br;
既に相手がゲージ3本持っているならガンガン削ろう。

** 連続技 - Combos [#cd05de05]
-''%%%基本コンボ%%%''
-- ''各種A or 5D>各種A>236D or 623A〜C>空中236236C''
--- A>Aはどのルートでも繋がる。&br;
5DからはA>屈A>623A〜Cが可能。ヒット確認しよう。&br;
トロルなどデカキャラにはAが3発入る。
---イヴェッタは各種Aがすべてキャンセル可。&br;
他キャラとは違いキャンセルして昇竜またはD波動を出す。
---623A〜C(Cが望ましい)後は、バーストキャンセルして空中236236A〜Cが入る。Cが安定。

-- ''2D>214B''
--- 下段始動コンボ。
--- 214A〜Cを連続技に組み込む場合飛距離の関係上Bが一番安定する。&br;
5D始動のコンボの対に。

-- ''5C>236D''
--- ノーゲージの時の大きな隙にはコレ。&br;
6Cは威力が低いし、623Bより236Dの方が威力高い。

-''%%%その他コンボ%%%''
-- (密着)''6C>236236A〜C''
--- 密着状態でないと1段目があたらずに落ちてしまう。

-- ''6C>空中236236C''
--- 6Cで浮かせた後低空236236Cで拾う。ほとんど猶予はない

-- ''5D>空中236236A〜C''
--- 中段攻撃からマナバーストがヒットする。

-''%%%画面端コンボ%%%''
-- (3ゲージ)''6C>(ノーキャンセル)623C>空中236236A〜C>623C>空中236236A〜C''
--- 端で低空空中マナバーストを決めた際、高度に余裕があると623Cで再度拾える。&br;
ゲージがあればもう一度マナバーストまで入れることができる

-- ''6C>挑発''(ンシドルは端以外でもOK)
--- 萌え重視。当てても反確。止めに使おう!

-''%%%マナカウンター追撃%%%''
-- 対地マナカウンター>623A
-- マナカウンター>236D(初段のみ追い打ち判定)
** アイテムとの相性 - Using Items [#a1542194]
- タリスマン
-- Aにキャンセルがかかるのでタリスマンバーストを簡単に連続技に組み込める。
- マナポーション
-- マナバーストの削り能力が高いので強引にダメージを奪っていける。
- シャイニングボウ
-- 飛び道具の強化およびコンボの強化。
- マジックシールド
-- 追い打ち空中アローショットの威力が高いのでIB対空のリターンが大きい。
** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#u11e8c0e]

** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#p8fef222]
- ドルガン・バルガン・ゲルハッセン供Ε哨鵝Ε乾屮螢
-- しゃがみ状態に5Dを当てることができない。&br;
相手は起き攻めに対してしゃがみガードをしていれば中段も下段も当たらない。&br;
6Dならば中段部分が当たるが、前蹴り→中段の連続技なので、ほぼ当たらない。

- ヴリトラ、ナーガル
-- 素の状態で空中236236Cを撃つと移動技で回避されてしまう。&br;
削るなら起き上がりに重ねる。

** その他 - Etc [#d84ca36a]


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