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* エリオン ('''ELION''') [#z340c3d0]
#contents

** 特徴 - Features [#p6f7d0b8]
- すべてに万能なキャラ。
- リーチが長く優秀な飛び道具も所持。
- 中段、下段の2択からの攻めが強力。
- マナバーストの対空性能が高い。
- 全キャラ中唯一の3ゲージマナバーストを所持。

** 戦術 - Tactics [#qd712584]

** 連続技 - Combos [#n98440ed]
- C→(c)41236D+追加ACC→(c)ガーディアンソードor(sc)マナバースト>(端)エレメントウォール×2+追加623Cor(端)623D+ガーディアンソード
- 立Dor屈Dor立A→Aガーディアンソードor全てのマナバースト(3ゲージ技含む)
--どれも発生が早いのでノーキャンセルでも繋がる。 
- (端)屈D→(c)Aエレメントウォール+追加623C
-- 画面中央の場合、密着状態で追加は623Aなら繋がる(一部キャラには繋がらない可能性あり)。
- (端)JC>6D>(c)エレメントウォール+追加623C
-- 立C>623D>ガーディアンソードより安定重視のコンボ。壁に跳ね返った相手に追い討ちが決まる。
- (ンシドル限定)立C>623D>エレメントウォール+追加623C
-- 浮きが高いキャラはエレメントウォールが間に合う

** 通常技 - Normal Arts [#a86da805]
- 立A … キャンセル不可。リーチが長い。
- 立B … キャンセル可。リーチは短め。
- 立C … キャンセル可。
- 6A … キャンセル不可。
- 6B … キャンセル可。非常にリーチの長い突き。
- 6C … キャンセル不可。前進しながら剣を振る。
- 屈A … キャンセル不可。リーチが長い。
- 屈B … キャンセル可。リーチはそこそこ。
- 屈C … キャンセル不可。下段技でダウン属性。
- 立D … キャンセル不可。空中に浮き上がる。発生が早く、リーチも長い。イヴェッタと違いチビキャラのしゃがみにも問題なく当たる。
- 6D … キャンセル可。キャンセルができるので壁に跳ね返ってきた相手に各種追撃が可能。
- 屈D … キャンセル可。ダウンはしない。
- ジャンプA … キャンセル不可。
- ジャンプB … キャンセル可。
- ジャンプC … キャンセル可。
- ジャンプD … キャンセル可。

** 特殊技 - Extra Arts [#e508f7df]
- 前投げ …
- 後ろ投げ …
- ガード不能攻撃 … 6C
- マナカウンター … 6D
- 挑発 … 剣に攻撃判定を持つ。

** 必殺技 - Super Arts [#efb3a164]

- エレメントウォール(236A〜C、空中可)
-- 魔力の壁を前方に発生させる。この技自体にも攻撃判定があり、更に飛び道具か昇竜に移行できる。

- エレメントショット(エレメントウォール中A〜C、空中可)
-- エレメントウォールを前方に打ち出す。判定はエレメントウォールと完全に独立しており、また、本体は相殺による時間停止を受けない。
-- 隙が小さい優秀な飛び道具。
-- Aは弾速が遅く、ダッシュで追いかけて攻めるのに最適。

- エレメントウォール中623A〜C(空中可)
-- エレメントウォール後にガーディアンソードへ移行する。
-- 通常のガーディアンソードと違って多段ヒットする。威力大。

- ガーディアンソード(623A〜C)
-- 対空技。
-- Aは発生が非常に早く、切り返しやノーキャンセル連続技に重宝。

- フォースダッシュ(41236D〜追加A〜C×3)
-- 前方にダッシュしたのち追加入力で3回まで攻撃を行う。
-- 追加技は立A・立B・立C・屈A・屈B・屈Cの6種類があり、それぞれの性能は通常版に準拠。ただし削り性能があることと、マナバーストでキャンセルするとバーストキャンセル扱いで1.5ゲージ消費する点が異なる。
-- マナゲージが1.5未満の場合、1ゲージ消費でバーストキャンセルをかけることが出来る。
-- ダメージが大きくゲージも溜まるCCCが強力。

- 623D
-- CPU専用超対空。相手を浮かせることが出来る。追撃可能。
-- 蹴り技なので相殺判定を持たない。

** マナバースト - Mana Bursts [#sbda9b87]

- エレメントスラッシュ(236236A〜C)
-- 突進乱舞技。発生が早い。
-- 相殺による時間停止を受けないため相殺をおこすと残りの攻撃を喰らってしまう。
-- ガードされると隙が大きい。

- 214214A〜C
-- 魔力の柱を5本打ち出す。相手を浮かすことができる。追撃可。
-- 発生は早いが初段のリーチが短い。連続技に使うときは注意。
-- 本体に攻撃を受けると攻撃を終了する。このためマナカウンターに弱い。
-- 相殺による時間停止を受けないため相殺を起こすと残りの攻撃を喰らってしまう。

- 214214ABC(同時押し)
-- マナゲージを3本消費する大技。
-- 画面の縦全てをカバーする火の鳥を画面端まで飛ばす。相手を浮かすことが出来る。追撃可能。

** アイテムとの相性 - Using Items [#y8eb6a54]
- アイスブレード
-- 専用装備。元々のリーチが長いため削り付加とダメージ増加で大幅に戦力がアップする。
- マナポーション
-- マナバーストの対空性能が優秀で、連続技にも組み込みやすいので相性が良い。

** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#zd9c5b59]

** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#sf03ddd2]
- チビキャラにはDから目押しで地上技が繋がり、中段のリターンが増す。
- デカキャラにはジャンプ昇り攻撃からのエレメントウォール→ショットで強力な固めを展開できる。

** その他 - Etc [#gb3a42f5]
- ヘルパー
-- 相手を追尾しエレメントウォール→追加623A〜Cの攻撃をおこなう。
-- 当たると追撃可能の浮き状態になるので画面端での浮かせコンボをもつキャラに特に相性が良い。
- バクステはステップターンする。カコ(゚∀゚)イイ!!
- メッセージを見る限りナルシストの気があるようだ。


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