* カースヘッド ('''CURSE HEAD''') [#a63f017c]
#contents

** 特徴 - Features [#sf807f6b]
- 打撃と投げの択が強力。
- 動きが遅い。ジャンプも重く移動距離が短い。
- 背が高い。

** 戦術 - Tactics [#e79a90a8]
- 

** 連続技 - Combos [#a8066562]
- JC>236A〜C×3orハンマースウィング+追撃orレバー2回転A〜C
- JC>236C>(bc)レバー2回転A〜C
- A>レバー2回転
-- Aから繋がるのは2回転だけ?

** 通常技 - Normal Arts [#ae0a62cc]
- 立A … キャンセル不可。
- 立B … キャンセル不可。
- 立C … キャンセル不可。上からハンマーを振り下ろすので相手がジャンプしても叩き落とせる。
- 6A … キャンセル不可。
- 6B … キャンセル不可。
- 6C … キャンセル不可。相手を吹っ飛ばす。
- 屈A … キャンセル不可。
- 屈B … キャンセル不可。
- 屈C … キャンセル可。ヒットすれば相手を浮かすことができる。
- 立D … キャンセル不可。空中に飛び上がりながらの膝蹴り。中段。相手の目の前に着地してコマ投げなんてことも。
- 6D … キャンセル不可。
- 屈D … キャンセル不可?
- ジャンプA … 
- ジャンプB … 
- ジャンプC … 
- ジャンプD … 

** 特殊技 - Extra Arts [#lf2b4ef5]
- 前投げ …
- 後ろ投げ …
- ガード不能攻撃 … 立C
- マナカウンター … 6D

** 必殺技 - Super Arts [#l0f61b64]
- ブランディッシュ(236A〜C×3まで)
-- ハンマーを振りつけて攻撃する。1段目のみバーストキャンセル可。
-- 対地対空を兼ねた牽制に。ガードされても途中止めと出し切りを使い分ければ反撃されにくい。
- ハンマーカウンター(421A〜C)
-- 当身技。が、相殺可能。ボタンによって攻撃回数、当身可能時間が違う。
- フックターン(63214A〜C)
-- 相手と位置を入れ替える。このあと投げ確定?
- ハンマースウィング(レバー1回転A〜C)
-- 投げ技。ジャイアントスイング。ボタンによってヒット数、発生が違う。
-- 最後に相手を上に投げ上げ、落ちてくるところに追撃できる。
-- 回転中にレバーを下方向に入れておくと上ではなく横に投げる。画面端に当たって跳ね返って来たところに追撃可能。
- 4タメ6D
-- 兜の角を前に出して走る突進技。ヒットすると相手を後ろに投げる。
-- 画面端を背負った状態から当てれば追撃可。
-- 相殺判定有り。
** マナバースト - Mana Bursts [#fc72cd32]
- バーサク(214214A〜C)
-- 一定時間ハイパーアーマー化する。
-- これを発動してコマ投げとCの二択で強引にダメージを取りに行ける。相手を端に追い詰めたらガード不能攻撃も強力。
-- ダウン技を食らってもダウンしないので、何か技を出してる最中に一部マナバーストを食らうと超危険。
-- 投げには無力。
- レバー2回転A〜C
-- ハンマースウィングの強化版。14ヒット。
-- 214を含むコマンドで入力するとバーサクが出やすい。
-- ボタン押しっぱなし+レバーぐるぐるでも出せる。

** アイテムとの相性 - Using Items [#ddc128c6]
- アースハンマー
-- 専用装備。攻撃力が格段にアップ。SAは空中追撃の強化に、IBは攻めの起点に使える。ハンマースウィングCをフィーナに決めたら4割くらい減った。

** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#c88716ca]

** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#b80c8628]

** その他 - Etc [#i7f4d9d5]

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