サンドラ (SANDRA) Edit

特徴 - Features Edit

  • 素早い動きで相手を押さえ込む戦い方ができる。
  • 立ち回りが強く防御面は優秀だが、ガードを固めた相手に大ダメージを与える手段が乏しい。これを補うアイテムヘルパーがいると強くなる。

戦術 - Tactics Edit

連続技 - Combos Edit

  • ジャンプC→6B→Cエアリアルターン
  • ジャンプC→立C→Aアドバンスストライク→エアリアルバースト
  • 屈C→屈C→Cダウンスタッド
  • 立Aor屈A(カウンター)→屈A→マナバースト
  • (画面端)屈C→屈C→Aダウンスタッド→エアリアルバースト
  • (画面端)屈C→屈C→ヘルパーゾン→屈C→Cダウンスタッド
  • (画面端)屈C→屈C→ヘルパーゾン→屈C→Bダウンスタッド→エアリアルバースト

通常技 - Normal Arts Edit

  • 立A …
  • 立B …
  • 立C …
  • 6A …
  • 6B … 出が早くリーチの長い突き。キャンセルもかかる。牽制に重宝。
  • 6C …
  • 屈A …
  • 屈B …
  • 屈C … 下から斬り上げる。地上の相手に当てると浮かせ、空中の相手に当てると食らい判定が残ったままになる。空中コンボの要。
  • 立D … 小ジャンプして蹴りつける中段技。終わり際を当てるとAなどが繋がる。
  • 6D … 前蹴り。当てると相手を画面端まで吹っ飛ばす。
  • 屈D … 下段の蹴り。キャンセルはかからないしダウンも奪えないが、サンドラの数少ない下段技なので適度に混ぜよう。
  • ジャンプA … 出が早く下方向に強い。空対地で相殺が起こったらこれを連打。昇りで出すと中段技として使える。
  • ジャンプB … 横に判定が強い。浅い飛び込みに。
  • ジャンプC … 斜め下に判定が強い。
  • ジャンプD … 2段蹴り。レバーを入れながら出せば空中投げを兼ねた入力になる。

特殊技 - Extra Arts Edit

  • 3D … スライディング。
  • 前投げ … 相手を掴んで膝蹴りで攻撃。ボタン連打で攻撃回数がアップする。相手側もボタン連打で抵抗できる。
  • 後ろ投げ …
  • 空中投げ …
  • ガード不能攻撃 …
  • マナカウンター …

必殺技 - Super Arts Edit

  • アドバンスストライク(41236A〜C)
    • 突進技。Aでマナバーストキャンセル可能な斬り、Bで小ジャンプしての中段技、Cでダッシュ相殺できない下段技を繰り出す。
    • Aは出が早く立Cキャンセルで繋がる。Bを空中の相手に当てると追撃可能。
  • エアリアルターン(623A〜C)
    • 対空技。
  • ダウンスタッド(2タメ8A〜C)
    • 小ジャンプして下方向を斬る。主に屈Cからの空中コンボに使用。
    • A→B→Cの順で威力が高く隙が大きくなる。空中の相手に当てると追撃可能。
  • スティールシールド(A+D 空中可)
    • 相殺判定のある盾を構える。通常技などでキャンセルするまで出しっぱなしで、地上版はレバーを下方向に入れると下段に切り替える。
    • 空中版は昇りで盾を張って降りで攻撃するなどの使い方ができる。空対空相殺→空中投げなんてことも可能。
  • 214A〜C
    • 地を這う衝撃波で攻撃。リーチの短い飛び道具のようなもの。牽制としてたまに使う。
    • A→B→Cの順でリーチが長く、隙が大きくなっていく。

マナバースト - Mana Bursts Edit

  • エアリアルバースト(236236A〜C)
    • 連続でエアリアルターンを繰り出す。236236Dより威力が高い。対空や連続技に使えるが、間合いが離れているとカスヒットになりやすい。
    • 非常に出が早く空中コンボの締めに重宝。ABCで性能に差はない。
  • 236236D
    • タックルから乱舞を繰り出す。初段で間合いを詰めるためエアリアルバーストより連続技に組み込みやすい。

アイテムとの相性 - Using Items Edit

ヘルパーとの相性 - Calling Helpers Edit

対戦キャラとの相性 - VS Characters Edit

その他 - Etc Edit


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