* サンドラ ('''SANDRA''') [#z11a13fd]
#contents

** 特徴 - Features [#u0c64b8b]
- 素早い動きで相手を押さえ込む戦い方ができる。
- 立ち回りが強く自分のペースで戦えるが、ガードを固めた相手に大ダメージを与える手段が乏しい。これを補うアイテムやヘルパーがいると便利。

** 戦術 - Tactics [#fe6ed4a0]

** 連続技 - Combos [#b013ba95]
- 6B > Cエアリアルターン
- 立C > Aアドバンスストライク > エアリアルバースト
- 屈C > 屈C > Cダウンスタッド
- 立Aor屈A(カウンター) > 屈A > 236236D
- (画面端)屈C > 屈C > Aダウンスタッド > エアリアルバースト
- (画面端)屈C > 屈C > ヘルパーゾン > 屈C > Cダウンスタッド
- (画面端)屈C > 屈C > ヘルパーゾン > 屈C > Bダウンスタッド > エアリアルバースト

** 通常技 - Normal Arts [#sbddbcd2]
- 立A … 
- 立B … 
- 立C … 
- 6A … 
- 6B … 出が早くリーチの長い突き。キャンセルもかかる。牽制に重宝。
- 6C … 
- 屈A … 
- 屈B … 
- 屈C … 下から斬り上げる。地上の相手に当てると浮かせ、空中の相手に当てても食らい判定が残るため追撃できる。空中コンボの要。
- 立D … 小ジャンプして蹴りつける中段技。終わり際を当てるとAなどが繋がる。
- 6D … 前蹴り。当てると相手を画面端まで吹っ飛ばす。
- 屈D … 下段の蹴り。キャンセルはかからないしダウンも奪えないが、貴重な下段技なので適度に混ぜよう。
- ジャンプA … 出が早く下方向に強い。空対地で相殺が起こったらこれを連打。昇りで出すと中段技として使える。
- ジャンプB … 横に判定が強い。浅い飛び込みに。
- ジャンプC … 斜め下に判定が強い。
- ジャンプD … 2段蹴り。レバーを入れながら出せば空中投げを兼ねた入力になる。

** 特殊技 - Extra Arts [#b7531fa7]
- 3D … スライディング。
- 前投げ … 相手を掴んで膝蹴りで攻撃。ボタン連打で攻撃回数がアップする。相手側もボタン連打で抵抗できる。
- 後ろ投げ …
- 空中投げ … 
- ガード不能攻撃 … 
- マナカウンター … 

** 必殺技 - Super Arts [#s05c5f08]
- アドバンスストライク(41236A〜C)
-- 突進技。Aでマナバーストキャンセル可能な斬り、Bで小ジャンプしての中段技、Cでダッシュ相殺できない下段技を繰り出す。
-- Aは出が早く立Cキャンセルで繋がる。Bを空中の相手に当てると追撃可能。
- エアリアルターン(623A〜C)
-- 対空技。
- ダウンスタッド(2タメ8A〜C)
-- 小ジャンプして下方向を斬る。主に屈Cからの空中コンボに使用。
-- A→B→Cの順で威力が高く隙が大きくなる。空中の相手に当てると追撃可能。
- スティールシールド(A+D 空中可)
-- 相殺判定のある盾を構える。通常技などでキャンセルするまで出しっぱなしで、地上版はレバーを下方向に入れると下段に切り替える。
-- 空中版は昇りで盾を張って降りで攻撃するなどの使い方ができる。空対空相殺→空中投げなんてことも可能。
- 214A〜C
-- 地を這う衝撃波で攻撃。リーチの短い飛び道具のようなもの。牽制としてたまに使う。
-- A→B→Cの順でリーチが長く、隙が大きくなっていく。

** マナバースト - Mana Bursts [#o5f090de]
- エアリアルバースト(236236A〜C)
-- 連続でエアリアルターンを繰り出す。236236Dより威力が高い。対空や連続技に使えるが、間合いが離れているとカスヒットになりやすい。
-- 非常に出が早く空中コンボの締めに重宝。ABCで性能に差はない。
- 236236D
-- タックル→乱舞。初段で間合いを詰めるためエアリアルバーストより連続技に組み込みやすい。

** アイテムとの相性 - Using Items [#t7528f00]

** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#e64ec459]

** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#c25645dd]

** その他 - Etc [#mf9e143f]

    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS