* サンドラ ('''SANDRA''') [#z11a13fd] #contents ** 特徴 - Features [#u0c64b8b] - 素早い動きで相手を押さえ込む戦い方ができる。 - 立ち回りが強く自分のペースで戦えるが、ガードを固めた相手に大ダメージを与える手段が乏しい。これを補うアイテムやヘルパーがいると便利。 ** 戦術 - Tactics [#fe6ed4a0] ** 連続技 - Combos [#b013ba95] - 6B > Cエアリアルターン - 立C > Aアドバンスストライク > エアリアルバースト - 屈C > 屈C > Cダウンスタッド - 立Aor屈A(カウンター) > 屈A > 236236D - (画面端)屈C > 屈C > Aダウンスタッド > エアリアルバースト - (画面端)屈C > 屈C > ヘルパーゾン > 屈C > Cダウンスタッド - (画面端)屈C > 屈C > ヘルパーゾン > 屈C > Bダウンスタッド > エアリアルバースト ** 通常技 - Normal Arts [#sbddbcd2] - 立A … - 立B … - 立C … - 6A … - 6B … 出が早くリーチの長い突き。キャンセルもかかる。牽制に重宝。 - 6C … - 屈A … - 屈B … - 屈C … 下から斬り上げる。地上の相手に当てると浮かせ、空中の相手に当てても食らい判定が残るため追撃できる。空中コンボの要。 - 立D … 小ジャンプして蹴りつける中段技。終わり際を当てるとAなどが繋がる。 - 6D … 前蹴り。当てると相手を画面端まで吹っ飛ばす。 - 屈D … 下段の蹴り。キャンセルはかからないしダウンも奪えないが、貴重な下段技なので適度に混ぜよう。 - ジャンプA … 出が早く下方向に強い。空対地で相殺が起こったらこれを連打。昇りで出すと中段技として使える。 - ジャンプB … 横に判定が強い。浅い飛び込みに。 - ジャンプC … 斜め下に判定が強い。 - ジャンプD … 2段蹴り。レバーを入れながら出せば空中投げを兼ねた入力になる。 ** 特殊技 - Extra Arts [#b7531fa7] - 3D … スライディング。 - 前投げ … 相手を掴んで膝蹴りで攻撃。ボタン連打で攻撃回数がアップする。相手側もボタン連打で抵抗できる。 - 後ろ投げ … - 空中投げ … - ガード不能攻撃 … - マナカウンター … ** 必殺技 - Super Arts [#s05c5f08] - アドバンスストライク(41236A〜C) -- 突進技。Aでマナバーストキャンセル可能な斬り、Bで小ジャンプしての中段技、Cでダッシュ相殺できない下段技を繰り出す。 -- Aは出が早く立Cキャンセルで繋がる。Bを空中の相手に当てると追撃可能。 - エアリアルターン(623A〜C) -- 対空技。 - ダウンスタッド(2タメ8A〜C) -- 小ジャンプして下方向を斬る。主に屈Cからの空中コンボに使用。 -- A→B→Cの順で威力が高く隙が大きくなる。空中の相手に当てると追撃可能。 - スティールシールド(A+D 空中可) -- 相殺判定のある盾を構える。通常技などでキャンセルするまで出しっぱなしで、地上版はレバーを下方向に入れると下段に切り替える。 -- 空中版は昇りで盾を張って降りで攻撃するなどの使い方ができる。空対空相殺→空中投げなんてことも可能。 - 214A〜C -- 地を這う衝撃波で攻撃。リーチの短い飛び道具のようなもの。牽制としてたまに使う。 -- A→B→Cの順でリーチが長く、隙が大きくなっていく。 ** マナバースト - Mana Bursts [#o5f090de] - エアリアルバースト(236236A〜C) -- 連続でエアリアルターンを繰り出す。236236Dより威力が高い。対空や連続技に使えるが、間合いが離れているとカスヒットになりやすい。 -- 非常に出が早く空中コンボの締めに重宝。ABCで性能に差はない。 - 236236D -- タックル→乱舞。初段で間合いを詰めるためエアリアルバーストより連続技に組み込みやすい。 ** アイテムとの相性 - Using Items [#t7528f00] ** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#e64ec459] ** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#c25645dd] ** その他 - Etc [#mf9e143f] |