ゾン (ZON)
特徴 - Features
- 飛び道具を撃ちつつ逃げる戦い方が得意。
- ジャンプは高く遅いが、強力なジャンプ攻撃とワープを使って撹乱することもできる。
- 打撃防御力は全キャラ中最低、魔法防御力は全キャラ中最高という両極端なキャラ。
戦術 - Tactics
連続技 - Combos
- B攻撃orC攻撃 > ファントムシフト+追加
- B攻撃orC攻撃 > ファントムソウル > コンタミネイション
- Aファントムミスト > コンタミネイション
- コンタミネイション > コンタミネイション
- (画面端)コンタミネイション > Aファントムソウル+追加
通常技 - Normal Arts
- 立A …
- 立B …
- 立C …
- 6A …
- 6B …
- 6C …
- 屈A …
- 屈B …
- 屈C …
- 立D …
- 6D …
- 屈D …
- ジャンプA …
- ジャンプB …
- ジャンプC …
- ジャンプD …
特殊技 - Extra Arts
- 空中2A …
- 前投げ …
- 後ろ投げ …
- 空中投げ …
- ガード不能攻撃 …
- マナカウンター …
必殺技 - Super Arts
- ファントムソウル(236A〜C)
- 低い位置に気弾を放つ飛び道具。下段ではないがダッシュでは相殺できない。マナバーストキャンセル可能。
- A→B→Cの順に出が遅く、隙が大きく、弾速が速く、威力が高くなる。
- 威力は低めだが隙が小さく牽制に重宝。弱中強を使い分けてうまく当てていく。
- ファントムシフト(214A〜C 追加214A〜C)
- 突進技。追加入力で相手をダウンさせる。
- BやCからの連続技に。
- 近距離で相手が飛んできたらくぐり対空を狙ってみるのもいい。当たらなくても位置を入れ替えることができる。
- 立ちガードから出そうとするとファントムミストが暴発するので注意。
- ファントムミスト(421A〜C)
- 当て身技。Aでジャンプ攻撃、Bで上段技、Cで下段技を取る。D攻撃など相殺しない攻撃も取れる。
- ボタンを押しっぱなしにしないと当て身判定がすぐ消える。
- ストーカー(236D・623D・214D・421D 空中可)
- ワープ。236Dと623Dは前方に、214Dと421Dは後方に出現する。
- 623Dと421Dは地上→空中、空中→地上のルートになる。
- ジャンプB・ジャンプCや立Dをキャンセルして空中版を出せる。前に現れて撹乱するもよし、後ろに逃げるもよし。
- 大抵の飛び道具系マナバーストはハイジャンプ+前ワープで回避できる。
- 632146D
- 632146D中に相手の下に移動
- 632146D中にA〜C押しっぱなし
マナバースト - Mana Bursts
- コンタミネイション(236236A〜C)
- 出が早く画面端まで届く巨大な飛び道具。3ヒット。
- 対空性能が非常に高い。連続技や、遠距離での確定反撃にも。
- 214214D
アイテムとの相性 - Using Items
ヘルパーとの相性 - Calling Helpers
対戦キャラとの相性 - VS Characters
その他 - Etc
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