* ティーラ ('''THIELE''') [#y8e6f851]
#contents

** 連続技 - Combos [#w0c07b28]
- 雷ビーム → 雷ビーム
-- 一発目で浮いたところに二発目で追撃。

- しゃがみ蹴り → (c)突進マナバ
-- 下段から半分近く減らされる。要注意。

** 必殺技 - Super Arts [#sfe19f45]

- 雷ビーム
-- 前方に雷のビームを撃ち出す。多段。ヒットすると食らい判定を残したまま相手を浮かせる。
-- 適当に歩いているとこの技の的。近付くなら相殺を兼ねたダッシュで。
-- ゴブリンならしゃがみ前進で下をくぐることもできる。
-- この技を連発するモードに入ることも。ガードしていると体力をどんどん削られるが、マナゲージがかなり溜まるのでラウンドを捨てるのもアリかも。

- 雷球
-- ベルンハルトのディストーションと同じような飛び道具。
-- 判定のない小さな弾がまっすぐ飛び、途中で停止、爆発して攻撃判定が発生。3ヒット?

- 蹴り下ろし
-- 中段技。近距離で屈んでいると高確率でこの技を出してくる。
-- 見てから反応するのは厳しいので、一瞬しゃがみガードして誘ってすぐ立ちガードするといい。
-- ガードすれば出の早い技で反撃可能。

- 当て身
-- 暗転せずに両手を広げる。このポーズのティーラに攻撃を当てると暗転し、1ヒットの電撃弾を発射する。
-- 反撃は確定ではなく、場合によってガード・相殺が間に合う。

- 落雷
-- 任意の位置に雷を落とす。
-- 「そこですか」「危ないですよ」系。

- 昇竜拳
-- 雷を纏って回転しながら上昇攻撃。
-- 強弱があるようで、斜め上に大きく上昇することもある。KOFのK'の強クロウバイツっぽい。

** マナバースト - Mana Bursts [#u77470d6]

- 三連落雷
-- 相手の位置に雷を三回落とす。
-- 三発ともダッシュで相殺できる。最後の雷を相殺したときにティーラが近くにいれば反撃可能。

- 突進技
-- 出の早い突進技の後、燃え上がりながら上昇する。威力大。
-- 他の2つのマナバは大事な反撃ポイントだが、この技は普通に連続技として使ってくるので割とどうしようもない。

- 吸い込み投げ
-- 発生は遅いが持続・リーチが非常に長い投げ技。威力大。合計33ヒット。
-- ティーラの背後や空中には投げ判定はない。
-- 発動を見たら前ジャンプで飛び込んで連続技を入れる。最低でも空中でジャンプ攻撃を当てないと着地で吸われてしまうので注意。
-- エフェクトが非常に長いためか、投げが発生すると時間が停止する。喰らっている間の時間切れを期待できない。

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