* トロル ('''TROLL''') [#z4491bd3] #contents ** 特徴 - Features [#r1d27f30] ** 戦術 - Tactics [#ic2d03c6] ** 連続技 - Combos [#l807869e] - ジャンプC > B > (c)叩きつける > A叩き潰すorA踏みつける -- ゲージがないときの基本コンボ。 -- 最後は、威力は(多分)叩き潰すの方が大きいが、踏みつけるの方が距離が離れず、起き攻めがしやすい(特に画面中央の場合)。 - ジャンプC > B > (c)叩きつける > 殴り殺すor236236D -- ゲージがあるときは最後をマナバーストに。 -- 3ゲージあれば、236236Dからさらにマナバーストにつなげることも可能。 - 頭突き > 殴り殺すor236236D -- 頭突きがヒットしたらバーストキャンセル。 -- 1.5ゲージ消費するが、トロルは攻める機会が少ないキャラなので、ゲージは使えるときに使った方がいいだろう。 ** 通常技 - Normal Arts [#a3044b8e] - 立A … - 立B … キャンセル可。 - 立C … 振り下ろし、振り上げの2ヒット攻撃。ガードされると1発目で停止する。 - 6A … 発生の速い対空技。ガード直後に出そうとすると叩き潰すが暴発しやすいので注意。 - 6B … 相手を吹っ飛ばす。 - 6C … - 屈A … - 屈B … - 屈C … 出が早く判定が大きく上方向に強い。対空に。飛び道具の相殺にも便利。 - 立D … 1ヒット。 - 6D … 立Dと似ているがこちらは2ヒット。 - 屈D … 相手をダウンさせるヘッドスライディング。技後自分も倒れるので、ヒットさせないと無防備になる。 - ジャンプA … - ジャンプB … - ジャンプC … - ジャンプD … 相手をダウンさせるボディプレス。技後自分も倒れるので、ヒットさせないと無防備になる。2ヒット技だが、1発目がヒットした場合は相手はダウンし、2発目は当たらない。 ** 特殊技 - Extra Arts [#g3f21355] - リジェネレーション(レバーニュートラル) … 時間とともに体力が少しずつ回復する。 - 前投げ … - 後ろ投げ … - ガード不能攻撃 … C - マナカウンター … 頭突き ** 必殺技 - Super Arts [#d9b25d0d] - 叩き潰す(4タメ6A〜C) -- 画面を半分以上覆うほど判定の大きな中段技。 -- 出は遅く、技後の隙も大きい。 -- 主に叩きつける後の追撃にAを使用。 - 踏みつける(2タメ8A〜C) -- 中段。下段スカし性能あり。 - 頭突き(D押し続けて離す) -- ハイパーアーマー付きの中段突進技。 -- 長く溜めるほどヒット数が増加する。 -- 相殺不可、バーストキャンセル可。 -- 攻撃判定が発生するまで見た目がダッシュと同じなので、ダッシュからの叩きつけるとの2択が強力。 - 叩きつける(63214A〜C) -- ガード・相殺不可のコマンド投げ。追撃可。 - A〜C連打 -- 棍棒で殴りまくる。 ** マナバースト - Mana Bursts [#d68ce4a0] - 殴り殺す(236236A〜C) -- 棍棒での打撃と飛び散る岩による攻撃。 -- コンボの締めおよび対空に使用。 - 236236D -- 連続踏みつけからボディプレス。 -- 中段。下段スカし性能あり。 -- 3ゲージあれば、途中でキャンセルしてマナバースト・アイテムバーストにつなげる。 ** アイテムとの相性 - Using Items [#lf15d4d1] ** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#j76f5db8] ** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#va14a4e2] ** その他 - Etc [#z0c6b7a0] |