トロル (TROLL) Edit

特徴 - Features Edit

  • 爆発力No.1。追いつめられても一回のコンボで一気に逆転できるほどの攻撃力がある。
  • 打撃防御力は最強、魔法防御力は最弱。
  • 喰らい判定が大きく、動きも遅い。固められると何もできずに終わることも。いかに反撃に転じるかがポイント。
  • 外すと隙の大きな技が多く、常にバクチ要素が付きまとう。

戦術 - Tactics Edit

連続技 - Combos Edit

  • ジャンプA〜C > B > (c)叩きつける > A叩き潰すorA踏みつける
    • ゲージがないときの基本コンボ。
  • ジャンプA〜C > B > (c)叩きつける > 殴り殺すor236236D
    • ゲージがあるときは最後をマナバーストに。
    • 3ゲージあれば、236236Dからさらにマナバーストにつなげることも可能。
  • 頭突き > 殴り殺すor236236D
    • 頭突きがヒットしたらバーストキャンセル。
    • 1.5ゲージ消費するが、トロルは攻める機会が少ないキャラなので、ゲージは使えるときに使った方がいいだろう。

通常技 - Normal Arts Edit

  • 立A …
  • 立B … キャンセル可。
  • 立C …
  • 6A … 出の早い斜め上への攻撃。対空に使えるが、ガード直後に出そうとすると叩き潰すが暴発しやすいので注意。
  • 6B … 相手を吹っ飛ばす。
  • 6C … 振り下ろし、振り上げの2ヒット攻撃。ガードされると1発目で停止する。
  • 屈A …
  • 屈B …
  • 屈C … 判定が大きく上方向に強い。対空に。飛び道具の相殺にも便利。
  • 立D … 中段。1ヒット。判定は足を下ろすとき。
  • 6D … 立Dと似ているがこちらは中段ではない。2ヒット。判定は足を上げるとき。
  • 屈D … 唯一の下段技。相手をダウンさせるヘッドスライディング。技後自分も倒れるので、ヒットさせないと無防備になる。
  • ジャンプA …
  • ジャンプB …
  • ジャンプC …
  • ジャンプD … 相手をダウンさせるボディプレス。技後自分も倒れるので、ヒットさせないと無防備になる。2ヒット技だが、1発目がヒットした場合は相手はダウンし、2発目は当たらない。

特殊技 - Extra Arts Edit

  • リジェネレーション(レバーニュートラル)
    • 時間とともに体力が少しずつ回復する。
    • 1秒に1度位のペースで断続的に回復。
    • 回復量は非常に少ない。
  • 前投げ … つかんで頭突き。
  • 後ろ投げ … 前投げと同じ。
  • ガード不能攻撃 … C
  • マナカウンター … 頭突き

必殺技 - Super Arts Edit

  • 叩き潰す(4タメ6A〜C)
    • 非常に判定の大きな中段技。
    • 主に叩きつける後の追撃にAを使用。
  • 踏みつける(2タメ8A〜C)
    • 中段。下段スカし性能あり。
  • 頭突き(D押し続けて離す)
    • レジストモード(ハイパーアーマー)付きの中段突進技。
    • 溜め時間によってヒット数が増加する。
    • 相殺不可、バーストキャンセル可。
    • 攻撃判定が発生するまで見た目がダッシュと同じなので、ダッシュからの叩きつけるとの2択が強力。
  • 叩きつける(63214A〜C)
    • ガード・相殺不可のコマンド投げ。追撃可。
  • A〜C連打
    • 棍棒で殴りまくる。
    • Aで3発、Bで4発、Cで5発。

マナバースト - Mana Bursts Edit

  • 殴り殺す(236236A〜C)
    • 棍棒での打撃と飛び散る岩による攻撃。
    • コンボの締めおよび対空に使用。
  • 236236D
    • 連続踏みつけからボディプレス。
    • 中段。下段スカし性能あり。
    • 3ゲージあれば、途中でキャンセルしてマナバースト・アイテムバーストにつなげる。

アイテムとの相性 - Using Items Edit

ヘルパーとの相性 - Calling Helpers Edit

対戦キャラとの相性 - VS Characters Edit

その他 - Etc Edit


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