ナーガル (NAGAR) Edit

特徴 - Features Edit

  • すべてに万能なキャラ。
  • 優秀な下段技を多く持ち、中段・下段の2択からの攻めが強力。
  • 飛び道具が強力。相殺されても追加入力で時間停止中の相手を攻撃することができる。
  • 攻撃喰らい中にもだせるマナバーストを所持。非常に強力。
  • ヘルパーを必要としないこと、ゲージがあると非常に強いこと、食らい抜けによる堅さなどから、中堅〜大将向きのキャラと言える。

戦術 - Tactics Edit

  • 隙の小さいAボルトスロウンでの牽制が基本。オーク等のジャンプの低いキャラはこれだけで辛い。

連続技 - Combos Edit

  • 屈D>Cデーモンキックorボルトクラックル
    • 屈Dのあとノーキャンセルで繋がる。
  • 屈D>(c) Aボルトスロウン>(Cボルトラッシュ)>Cラッシュプラス>Cデーモンキック
    • ダメージが高く、ゲージ増加量も高い。
  • (対ゴブリン・ンシドル限定)屈D>(c) Aボルトスロウン>(Cボルトラッシュ)>Cラッシュプラス>レバー2回転A〜C
    • 浮きの高い二人には2回転で追撃できる。
  • 立D>屈D>(c) Aボルトスロウン〜
    • 立Dから始めれば中段始動に。
  • JC>屈C>(c)2146C>(bc)ボルトクラックル
    • マナバーストでキャンセルする連続技。
  • 屈B>2146A>(bc) ボルトクラックル
    • 牽制に屈B>2146Aを使い、ヒット確認からクラックルへ。2146Aはガードされても隙が小さい。

通常技 - Normal Arts Edit

  • 立A … キャンセル不可。
  • 立B … キャンセル可。
  • 立C … キャンセル可。
  • 6A … キャンセル不可。発生、リーチそこそこ
  • 6B … キャンセル可。前進しながら武器を振る。
  • 6C … キャンセル不可。
  • 屈A … キャンセル可(1段目)。2段技。
  • 屈B … キャンセル可。下段。
  • 屈C … キャンセル可。下段。リーチが非常に長い。
  • 立D … キャンセル可。中段。空中に浮き上がる。中段技としては隙が小さく、ヒット時は屈Dに繋げられる。
  • 6D … キャンセル不可。
  • 屈D … キャンセル可。ダウンはしない。
  • 3D … キャンセル不可。足払い。ガード後の隙は膨大
  • ジャンプA …キャンセル可。
  • ジャンプB … 横に判定が強い。
  • ジャンプC … キャンセル可。
  • ジャンプD … キャンセル可。

特殊技 - Extra Arts Edit

  • 前投げ …受身不能の優秀技
  • 後ろ投げ …受身不能の優秀技
  • ガード不能攻撃 … C
  • マナカウンター … 6C

必殺技 - Super Arts Edit

  • ボルトスロウン(236A〜C。空中可)
    • 飛び道具を放つ。ボタンにより飛距離、速度が違う。
    • 隙が小さい。地上版は追加技の存在もあり、全キャラ中屈指の性能の飛び道具。
  • ボルトラッシュ(ボルトスロウン中6A〜C)
    • ボルトスロウン後前方に移動する。ボタンによって移動距離、速度が違う。
    • ボルトスロウンからレバー6入れっぱなし+ボタンでは出ない。一度レバーをニュートラルに戻すこと。
  • ラッシュプラス(ボルトラッシュ中236A〜C)
    • ボルトラッシュ後に相手を浮かす攻撃を行う。Cデーモンキック等で追撃可。
    • Cで出した方が繋がりやすいが、ガードされると隙が大きい。
  • デーモンキック(623A〜C)
    • 空中に浮き上がる対空技。ボタンによってヒット数が違う。出始めに若干の無敵がある?
    • Aは出がかなり早い。
    • Cはラッシュプラスからの追撃に重宝。また、ヒットさせるとゲージが大きく溜まる。
  • 63214A〜C
    • 移動打撃投げ。ボタンによって移動距離が変わる。ガードされた時の隙は膨大。
    • 相殺判定を持たない。
  • 空中62314A〜C
    • 空中版63214A〜C。ボタンによって移動距離が変わる。空中の相手に当ててもロックしない。中段。
    • ガードさせた場合隙はほとんどなく、まず反撃は受けない。
    • 相殺判定を持たない。
  • 2146A〜C
    • 前方をなぎ払う。ボタンによってリーチが変わる。バーストキャンセル可能。
    • Aは発生が早く隙が小さい。総モーションの短さを生かして連発でゲージを溜められる。
    • Cはリーチが長いので連続技に。ガードされると隙が大きい。
  • 421A〜C
    • 後方に跳ねる。壁に接触すると三角跳に移行して空中技を出せる。
    • 三角飛び後に空中ボルトスロウンを出せばオーク戦車や空中ヘブンスアローも回避できる。

マナバースト - Mana Bursts Edit

  • ボルトクラックル(236236A〜C)
    • 発生の早い突進技。画面端まで届くので確定反撃に重宝する。
    • 密着状態で当てるとカスヒットになって反撃を受けることがある。食らい抜けの準備を。
  • 214214A〜C
    • 地面から雷柱を発生させる。Cから連続技にならないほど発生は遅いが、最後の削りに重宝。
    • 自キャラの位置にかかわらずAで画面左、Bで画面中央、Cで画面右に発生させる。
  • レバー2回転A〜C
    • 雷光を纏いながら空中に浮かび上がる。攻撃を喰らってる最中にだすことが可能。
    • 食らいキャンセルで出すと発生が非常に早く、A攻撃に対してでも確定ヒットすることが多い。
    • 乱舞系のマナバーストにも食らい抜けできる物があり、相手はその技を封印せざるを得ない。

アイテムとの相性 - Using Items Edit

ヘルパーとの相性 - Calling Helpers Edit

  • キャンセル可能な浮かせ技を持たず、崩し手が豊富なので、ヘルパーを使う必要はあまりない。ゲージは高性能のマナバーストに注ぎ込もう。

対戦キャラとの相性 - VS Characters Edit

その他 - Etc Edit


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