* マーラ ('''MARA''') [#q7af9c63]
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** 特徴 - Features [#da15b216]
- 基本的な技は一通りそろっている。攻めは強いが守勢に回ると辛い。
- ゾンビやワイトタッチを絡めたトリッキーな攻めが可能。
- 中下段の二択が強力。特に、相手を画面端に追い詰めた時の爆発力は凄まじい。

** 戦術 - Tactics [#e3a467d2]
- スケルトンやゾンビでけん制しながらワイトタッチでダッシュを潰し、主導権を取った後、強力なマナバーストで一発を狙う。防御力が低いので丁寧に戦った方がいい。

** 連続技 - Combos [#r8f83bc8]
- B系・C系およびD > (c)Aデスボーン > Aデスボーン
-- 距離が遠いと2発目のデスボーンが入らない。また、相手やカウンターの有無によって2発目のデスボーンがBもしくはCにできる。
- B系・C系およびD > (c)ワイトタッチ
-- ガードされると反撃確定。6Bの先端当てだとワイトタッチがつながらない。
- 6B・C系 > (c)Aスケルトン
-- 密着に近い状態でないとスケルトンの2発目が入らない。6Bからだとデスボーンが暴発しやすい。
- 6C > (c)Aスケルトン > 6B > (c)ワイトタッチ
-- 6Cを密着に近い状態で当てないとつながらない。
-- 画面端ではワイトタッチをデスボーン > デスボーンにしてダメージアップできる。
- A(カウンターヒット) > Aデスボーン > Aデスボーン
-- カウンターヒット限定のA始動コンボ。
- A(カウンターヒット) > スケルトンアーミー
-- もしかしたらカウンターでなくてもつながるかも。

** 通常技 - Normal Arts [#l201fdd3]
- 立A … 出も戻りも早いが、リーチが短い。至近距離での差込みに。
- 立B … キャンセル可。Bにしては出と戻りが早い。見た目より長い。
- 立C … キャンセル可。
- 6A … 出が早く、リーチがそこそこ。ガード・ヒットともに不利。
- 6B … キャンセル可。リーチが他の技に比べて極端に長い。
- 6C … キャンセル可。出が遅いが、判定が強め。
- 屈A … 下段飛び道具の相殺に。
- 屈B … キャンセル可。これを使うなら立ちBを。
- 屈C … キャンセル可。下段だが出が遅い。リーチが短いので出す時は密着で。
- 立D … キャンセル可。中段技。ヒット狙いでAデスボーン、繋がらないがガードされても安全なAスケルトン、両対応のマナバーストなどでキャンセルする。
- 6D … 相手を吹っ飛ばす。
- 屈D … 下段技。足払い。ヒットで相手ダウン。モーションが小さいので見切られにくい。
- ジャンプA … 下方向に強い攻撃。
- ジャンプB … 横に判定が強い。空対空にはこれ。下への判定はジャンプCより小さい。
- ジャンプC … 斜め上に杖を突き出すが、出が遅いために空対空には使いづらい。意外に下のほうにも判定がある。小さいキャラにしゃがまれると当たらない。
- ジャンプD … 

** 特殊技 - Extra Arts [#y4e32cc1]
- 前投げ … 敵を持ち上げて地面に叩きつける。
- 後ろ投げ … 前投げと同じ。画面端に追い詰められたらこれを狙いたい。
- ガード不能攻撃 … 立C
- マナカウンター … 6D

** 必殺技 - Super Arts [#z84eee55]
- アニメイデッド・スケルトン(236A〜C)
-- 地面からスケルトンを召喚し剣を振るう。
-- Aは出が早く、Bは剣を振るのが遅い。Cは剣を掲げながら登場。掲げた剣にも判定がある。
-- A・Bは2HIT、Cは3HITする。Bは2撃目、Cは3撃目がヒットすると相手を浮かす。
- アニメイデッド・ゾンビ(214A〜D)
-- 下段攻撃。地面からゾンビを召喚し、ガード、相殺で1HIT、当たれば4HIT。
-- A〜Dで出現位置が順に遠くなる。Cからでも連続技にならない。画面端に向かって出現させた場合、画面外には出現せず、かならず画面端に出現する。
- デスボーン(623A〜C)
-- 地面から巨大な爪が突き出す。バーストキャンセル可能。
-- A・Bは1HIT。Cは3HIT。
-- 浮いた相手は追撃できる。
- ワイトタッチ(41236D)
-- 手を突き出して突進する打撃投げ。相殺できない。当たれば7HIT。
-- 判定が強く、置き対空になったりする。ガードされると出の早い技で反撃確定。

** マナバースト - Mana Bursts [#u478dee8]
- スケルトン・アーミー(236236A〜C)
-- スケルトンを3体召喚し、ラッシュをかける。威力大。
-- 出始めに長い無敵時間がある。
-- 密着に近いときに発動すると、暗転時に前ジャンプで跳び越せる。マーラが画面端を背負ってる場合は避けられない。
-- 相手に密着して出すとたまにスケルトンが通り過ぎて行ってしまう。
-- 離れた位置で出すと、ある程度タイミングを見計らって大ジャンプで飛び越すことができる。だがたまに突撃スケルトンの後にスケルトンが残っていてダメージを受けることがある。このときの条件は不明。
- 214214A〜C
-- 巨大な弾を生み出す。ボタンを押し続けるとしばらくその場に停滞してHIT数アップ。削り量もかなり高い。
-- 出せば攻撃を受けても消えないので、起き上がりにリバーサルで出せばローリスクで切り返せる。
-- 画面端でヒットすれば、当たり方次第で追い打ちできることがある。
-- ダッシュで連続相殺されるがマーラの硬直が先に解ける。攻め込む場合は無敵技やマナカウンターに注意。

** アイテムとの相性 - Using Items [#h6a03857]

** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#v867532b]

** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#nbca3672]

** その他 - Etc [#he0925f2]
- マナバーストの暗転モーションが同じの為、暗転を見ただけではどちらのマナバーストか判別できない。
- スケルトンとゾンビは同時に画面上に出ない。

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