マーラ (MARA) Edit

特徴 - Features Edit

  • 基本的な技は一通りそろっている。攻めは強いが守勢に回ると辛い。
  • アニメイデッド・ゾンビやワイトタッチを絡めたトリッキーな攻めが可能。

戦術 - Tactics Edit

連続技 - Combos Edit

  • D > デスボーンA > デスボーンA
    • 距離が遠いと2発目のデスボーンが入らない。また、相手とカウンターの有無によって2発目のデスボーンがBもしくはCにできる。
  • 屈C > スケルトンA
    • 起き攻め専用技。前述のD始動のコンボとで揺さぶりをかける。
  • ジャンプC > 6C > スケルトンA > 6B > ワイトタッチ(画面端限定)
    • ジャンプCがガードされると6Cがダッシュで簡単に相殺できるので、多用は禁物。

通常技 - Normal Arts Edit

  • 立A … 出も戻りも早いが、リーチ短し。近距離での差込みに使える。
  • 立B … キャンセル可。Bにしては出と戻りが早い。
  • 立C … キャンセル可。硬直・リーチ全てが及第点か。
  • 6A … 出が早く、リーチがそこそこ。しかしガード・ヒットともに不利。相殺専用か?
  • 6B … キャンセル可。リーチが異様に長い。硬直もそこそこあるので、多用はできないが使っていきたい。
  • 6C … キャンセル可。出が遅いが、判定が強め。
  • 屈A … そこそこの性能。下段飛び道具の相殺に。
  • 屈B … キャンセル可。微妙な性能。
  • 屈C … キャンセル可。下段だが出が遅い。
  • 立D … キャンセル可。言わずと知れた中段技。
  • 6D … 相手を吹っ飛ばす。判定が強い感じがする。
  • 屈D … 下段技。ダメージが小さい足払い。出が早く、見切られにくい。
  • ジャンプA … 下方向に強い攻撃。降り際で当てればいちおう地上でAがつながる。
  • ジャンプB … 横に判定が強い。空対空にはこれ。
  • ジャンプC … 斜め上に杖を突き出すが、出が遅いために空対空には使いづらい。意外に下のほうにも判定がある。
  • ジャンプD … 空中D。

特殊技 - Extra Arts Edit

  • 前投げ … 敵を持ち上げて地面に叩きつける。
  • 後ろ投げ … 前投げと同じ。
  • ガード不能攻撃 … 立Cと同じモーション。リーチが短くつぶされやすい。
  • マナカウンター … 6Dと同じモーション。

必殺技 - Super Arts Edit

  • アニメイデッド・スケルトン(236A〜C)
    • 地面からスケルトンを召喚し剣を振るう。
    • Aは出が早く、Bは剣を振るのが遅い。Cは剣を掲げながら登場し、剣を1回振る。掲げた剣にも判定がある。
  • アニメイデッド・ゾンビ(214A〜C)
    • 下段攻撃。地面からゾンビを召喚し、ガード、相殺で1HIT、当たれば4HIT。
    • A〜Dで出現位置が順に遠くなる。C攻撃からでも連続技にならない。
  • デスボーン(623A〜C)
    • 地面から巨大な爪が突き出す。スーパーキャンセル可能。
    • A・Bは1HIT。Cは3HIT。
  • ワイトタッチ(41236D)
    • 手を突き出して突進する。つかみ技なので相殺できない。当たれば7HIT。
    • 判定が強く、置き対空になったりする。ガードされると出の早い技で反撃確定。

マナバースト - Mana Bursts Edit

  • スケルトン・アーミー(236236A〜C)
    • スケルトンを3体召喚し、ラッシュをかける。
    • 複数で攻撃するため、完全に相殺することはできない。
    • 発動時の雷にも判定があるのか、飛び越すことができない。完全に避けるのは難しい。
    • と思ったら密着に近いときに発動すると、暗転時に前ジャンプで跳び越せることが判明。しかしマーラが画面端を背負ってる場合は避けられない。
  • 214214A〜C
    • 巨大な弾を生み出す。ボタンを押し続けるとHIT数アップ。
    • 出せば攻撃を喰らっても出続けるので、起き上がりにリバーサルで出せばローリスクで切り返せる。

アイテムとの相性 - Using Items Edit

ヘルパーとの相性 - Calling Helpers Edit

対戦キャラとの相性 - VS Characters Edit

その他 - Etc Edit


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