• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
* マーラ ('''MARA''') [#q7af9c63]
#contents

** 特徴 - Features [#da15b216]
- 基本的な技は一通りそろっているが、守勢に回ると辛い。
- 基本的な技は一通りそろっている。攻めは強いが守勢に回ると辛い。
- アニメイデッド・ゾンビやワイトタッチを絡めたトリッキーな攻めが可能。

** 戦術 - Tactics [#e3a467d2]
- 

** 連続技 - Combos [#r8f83bc8]
- D > デスボーンA > デスボーンA
-- 距離が遠いと2発目のデスボーンが入らない。また、相手とカウンターの有無によって2発目のデスボーンがBもしくはCにできる。
- 屈C > スケルトンA
-- 起き攻め専用技。前述のD始動のコンボとで揺さぶりをかける。
- ジャンプC > 6C > スケルトンA > 6B > ワイトタッチ(画面端限定)
-- ジャンプCがガードされると6Cがダッシュで簡単に相殺できるので、多用は禁物。

** 通常技 - Normal Arts [#l201fdd3]
- 立A … 出も戻りも早いが、リーチ短し。近距離での差込みに使える。
- 立B … キャンセル可。Bにしては出と戻りが早い。
- 立C … キャンセル可。硬直・リーチ全てが及第点か。
- 6A … 出が早く、リーチがそこそこ。しかしガード・ヒットともに不利。相殺専用か?
- 6B … キャンセル可。リーチが異様に長い。硬直もそこそこあるので、多用はできないが使っていきたい。
- 6C … キャンセル可。出が遅いが、判定が強め。
- 屈A … そこそこの性能。下段飛び道具の相殺に。
- 屈B … キャンセル可。微妙な性能。
- 屈C … キャンセル可。下段だが出が遅い。
- 立D … キャンセル可。言わずと知れた中段技。
- 6D … 相手を吹っ飛ばす。判定が強い感じがする。
- 屈D … 下段技。ダメージが小さい足払い。出が早く、見切られにくい。
- ジャンプA … 下方向に強い攻撃。降り際で当てればいちおう地上でAがつながる。
- ジャンプB … 横に判定が強い。空対空にはこれ。
- ジャンプC … 斜め上に杖を突き出すが、出が遅いために空対空には使いづらい。意外に下のほうにも判定がある。
- ジャンプD … 空中D。なんというかコメントしづらい。
- ジャンプD … 空中D。

** 特殊技 - Extra Arts [#y4e32cc1]
- 前投げ … 敵を持ち上げて地面に叩きつける。
- 後ろ投げ … 前投げと同じ。
- ガード不能攻撃 … 立Cと同じモーション。リーチが短くつぶされやすい。
- マナカウンター … 6Dと同じモーション。

** 必殺技 - Super Arts [#z84eee55]
- アニメイデッド・スケルトン(236A〜C)
-- スケルトンを召喚し剣を振るう。
-- Aが出が早く、Bは剣を振るのが遅い。Cは剣を掲げながら登場し、剣を1回振る。掲げた剣にも判定がある。
-- 地面からスケルトンを召喚し剣を振るう。
-- Aは出が早く、Bは剣を振るのが遅い。Cは剣を掲げながら登場し、剣を1回振る。掲げた剣にも判定がある。
- アニメイデッド・ゾンビ(214A〜C)
-- 下段攻撃。地面からゾンビを召喚し、ガード、相殺で1HIT、当たれば4HIT。
-- A〜Dで出現位置が順に遠くなる。
-- A〜Dで出現位置が順に遠くなる。C攻撃からでも連続技にならない。
- デスボーン(623A〜C)
-- 地面から巨大な爪が突き出す。
-- 地面から巨大な爪が突き出す。スーパーキャンセル可能。
-- A・Bは1HIT。Cは3HIT。
- ワイトタッチ(41236D)
-- 手を突き出して突進する。つかみ技なので相殺できない。当たれば7HIT。
-- 判定が強く、置き対空になったりする。ガードされると出の早い技で反撃確定。

** マナバースト - Mana Bursts [#u478dee8]
- スケルトン・アーミー(236236A〜C)
-- スケルトンを3体召喚し、ラッシュをかける。
-- 複数で攻撃するため、相殺することはできない。
-- 発動時の雷にも判定があるのか、飛び越すことができない。完全に避けるのは難しいだろう。
-- 複数で攻撃するため、完全に相殺することはできない。
-- 発動時の雷にも判定があるのか、飛び越すことができない。完全に避けるのは難しい。
-- と思ったら密着に近いときに発動すると、暗転時に前ジャンプで跳び越せることが判明。しかしマーラが画面端を背負ってる場合は避けられない。
- 214214A〜C
-- 巨大な弾を生み出す。ボタンを押し続けるとHIT数アップ。
-- 出せば攻撃を喰らっても出続けるので、起き上がりにリバーサルで出せばローリスクで切り返せる。

** アイテムとの相性 - Using Items [#h6a03857]

** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#v867532b]

** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#nbca3672]

** その他 - Etc [#he0925f2]


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS