* マーラ ('''MARA''') [#q7af9c63] #contents ** 特徴 - Features [#da15b216] - 基本的な技は一通りそろっている。攻めは強いが守勢に回ると辛い。 - ゾンビやワイトタッチを絡めたトリッキーな攻めが可能。 ** 戦術 - Tactics [#e3a467d2] - ** 連続技 - Combos [#r8f83bc8] - B系・C系およびD > デスボーンA > デスボーンA -- 距離が遠いと2発目のデスボーンが入らない。また、相手やカウンターの有無によって2発目のデスボーンがBもしくはCにできる。 - B系・C系およびD > ワイトタッチ -- ガードされると反撃確定。6Bの先端当てだとワイトタッチがつながらない。 - 6B・C系 > スケルトンA -- 密着に近い状態でないとスケルトンの2発目が入らない。6Bからだとデスボーンが暴発しやすい。 - 6C > スケルトンA > 6B > ワイトタッチ -- 6Cを密着に近い状態で当てないとつながらない。画面端ではワイトタッチをデスボーン > デスボーンにしてダメージアップ。 ** 通常技 - Normal Arts [#l201fdd3] - 立A … 出も戻りも早いが、リーチが短い。至近距離での差込みに。 - 立B … キャンセル可。Bにしては出と戻りが早い。見た目より長い。 - 立C … キャンセル可。 - 6A … 出が早く、リーチがそこそこ。ガード・ヒットともに不利。 - 6B … キャンセル可。リーチが他の技に比べて極端に長い。 - 6C … キャンセル可。出が遅いが、判定が強め。 - 屈A … 下段飛び道具の相殺に。 - 屈B … キャンセル可。これを使うなら立ちBを。 - 屈C … キャンセル可。下段だが出が遅い。 - 立D … キャンセル可。中段技。 - 6D … 相手を吹っ飛ばす。 - 屈D … 下段技。足払い。モーションが小さいので見切られにくい。 - ジャンプA … 下方向に強い攻撃。 - ジャンプB … 横に判定が強い。空対空にはこれ。 - ジャンプC … 斜め上に杖を突き出すが、出が遅いために空対空には使いづらい。意外に下のほうにも判定がある。 - ジャンプD … ** 特殊技 - Extra Arts [#y4e32cc1] - 前投げ … 敵を持ち上げて地面に叩きつける。 - 後ろ投げ … 前投げと同じ。 - ガード不能攻撃 … 立C - マナカウンター … 6D ** 必殺技 - Super Arts [#z84eee55] - アニメイデッド・スケルトン(236A〜C) -- 地面からスケルトンを召喚し剣を振るう。 -- Aは出が早く、Bは剣を振るのが遅い。Cは剣を掲げながら登場。掲げた剣にも判定がある。たまに3HITする。 - アニメイデッド・ゾンビ(214A〜D) -- 下段攻撃。地面からゾンビを召喚し、ガード、相殺で1HIT、当たれば4HIT。 -- A〜Dで出現位置が順に遠くなる。Cからでも連続技にならない。 - デスボーン(623A〜C) -- 地面から巨大な爪が突き出す。バーストキャンセル可能。 -- A・Bは1HIT。Cは3HIT。 -- 浮いた相手は追撃できる。 - ワイトタッチ(41236D) -- 手を突き出して突進する打撃投げ。相殺できない。当たれば7HIT。 -- 判定が強く、置き対空になったりする。ガードされると出の早い技で反撃確定。 ** マナバースト - Mana Bursts [#u478dee8] - スケルトン・アーミー(236236A〜C) -- 出始めに長い無敵時間がある。 -- スケルトンを3体召喚し、ラッシュをかける。 -- 密着に近いときに発動すると、暗転時に前ジャンプで跳び越せる。マーラが画面端を背負ってる場合は避けられない。 - 214214A〜C -- 巨大な弾を生み出す。ボタンを押し続けるとHIT数アップ。 -- 出せば攻撃を喰らっても出続けるので、起き上がりにリバーサルで出せばローリスクで切り返せる。 ** アイテムとの相性 - Using Items [#h6a03857] ** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#v867532b] ** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#nbca3672] ** その他 - Etc [#he0925f2] - マナバーストの暗転モーションが同じの為、暗転を見ただけではどちらのマナバーストか判別できない。 |