ヴリトラ (VRITRA) Edit

特徴 - Features Edit

  • すべてに万能なキャラ。
  • JCorJD>空中214A〜Cの固めとかヤヴァイ。

戦術 - Tactics Edit

  • A×n>(2)B>(c)623D>JD>(c)空中214A〜C>着地>A…
    • 地上で固め、中ジャンプに繋いで攻めを継続する連携。途中で当たったらコンボに移行。
  • A×n>(2)B>(c)236D>A…
    • 固め連携2。崩し効果は低いので、ゲージ貯めと割り切るか、専用武器とお供に。
  • 昇り前JA>(c)空中214C>着地>…
    • 密着気味でしかける連携。JAは中段で、214Cはめくりになる。

連続技 - Combos Edit

  • A>623A
    • 623Aは出が速くA攻撃から繋がる。
  • 屈D>(c)236A〜C>A〜C連打or(c)236236A〜C
    • 下段始動。
  • (B>(c)646A〜B)or( C>(c)646A〜C)
    • 646A〜Cは236A〜C+追加入力にして全然問題無いが646A〜Cの方が断然カッコイイ。
  • JCorJD>(c)空中214A〜C>623A〜Cor646A〜Cor214214A〜Cor(214A+A連打→623A)
  • (端)JCorJD>(c)空中214A〜C>623A>623A
    • 端だと623Aが2回入る。
  • (端)JCorJD>(c)空中214A〜C>空中66D後急降下>214A+A連打>623A
    • 浮いた相手を66Dで蹴ってすぐに降り、214Aで拾ってから昇竜でトドメ。
    • 214Aの連打次第で相手の浮きが変わり、623Aが入らなかったり2回入ったりする。
  • (端)623D(裏回り)>空中44D>空中44D
  • (端)623D(裏回り)>空中44D後急降下>236236A〜C(ランページ)
    • 空中44D後レバー下要素で急降下。相手と密着状態で着地できるのでその後マナバーストが連続ヒットする。236Aとか623Aもいけたような気がする。

通常技 - Normal Arts Edit

  • 立A … キャンセル不可。
  • 立B … キャンセル可。ヒット時の有利時間が非常に長く、目押しで弱攻撃が繋がる。
  • 立C … キャンセル可。
  • 6A … キャンセル不可。
  • 6B … 1段目のみキャンセル可。前進しながらの2段突き。
  • 6C … キャンセル不可。前進しながらの2段斬り。
  • 屈A … キャンセル不可。ダッシュ相殺不可。
  • 屈B … キャンセル不可。但し、相手にガードされた場合はキャンセル可能。リーチの長い下段技。
  • 屈C … 1段目のみキャンセル可。下段技。2段目はダウン属性。
  • 立D … キャンセル不可。2段技。ヒットさせても大幅に不利でマナバーストなどによる反撃を受ける。
  • 6D … キャンセル可。壁バウンド誘発。
  • 屈D … キャンセル可。
  • ジャンプA … キャンセル可。出が早い。チビキャラ以外には昇りで出すと、中段として機能。
  • ジャンプB … キャンセル可。横に判定が強い。
  • ジャンプC … キャンセル可。判定が強い。
  • ジャンプD … キャンセル可。発生が早く持続も長い。

特殊技 - Extra Arts Edit

  • 前投げ … 背後に回って首をかっ斬る
  • 後ろ投げ … 位置を入れ替える以外は前投げと同様
  • ガード不能攻撃 … 立C
  • マナカウンター … 6D

必殺技 - Super Arts Edit

  • シャウトストライク(236A〜Cガード・ヒット後連打)
    • 前進しながら斬りつける。ボタンによってヒット数、移動距離、発生が違う。
    • 二段目がバーストキャンセル対応。
    • 最終段で壁バウンドを誘発するが、硬直が長く追い打ちは難しい。
  • バトルクライ(623A〜C)
    • 上方を薙ぎ払う対空技。Aは非常に出が早い。
    • ヒット後は追撃が可能だが、硬直が長いためバーストキャンセルなどが必要。
  • ハウリングジャンプ(214A〜C 追加A〜D)
    • 上空に飛び上がり、追加入力で攻撃する。空中判定になるのが早い。
    • 追加斬りは相手を浮かす。追撃可。
    • 追加蹴りはヒット・ガード時に6入力で前に、それ以外では後ろに跳ね返る。地上の相手の足下を狙えば跳ね返らずに着地できる。
  • フロントシフト(236D)
    • 接触判定無しで前方に移動する。
  • 214D
    • 少し後退しながらの回避運動をとる。
  • 22D
    • 移動しない214D。
  • 623D
    • 低いジャンプで前方に進む。通常ジャンプと同じで通常技、必殺技が出せる。
  • 412D
    • 後方に高く飛び上がる。通常ジャンプと同じで通常技、必殺技が出せる。
  • 空中214A〜C
    • 旋風斬り。当たると相手が浮き、追撃可。
  • A〜C連打
    • 連続突き。
  • 646A〜C
    • 踏み込み突き。出す強さに応じて距離が伸び、出が遅くなる。
    • 壁バウンド誘発技だが、硬直が非常に長く、バーストキャンセルも利かないので実質追い打ち不能。
  • 空中44Dor空中66D
    • 空中でレバーを入れた方に向かって蹴りを出す。蹴りが何かにあたるとヴリトラは逆方向に跳ね返る。相手が何も行動をおこさなかった場合これによってずっと空中にいることも可能。空中でヒットさせた場合追撃可。
    • ヒット時にレバー8要素入れでより高く飛び、2要素入れで急降下する。
    • 昇りでだしてもチビキャラのしゃがみに当たるほど発生が早い
    • 必殺技扱いではないらしく、キャンセルで出すことは出来ない。
    • 44Dのみキャンセルして214A〜Cが出せる。

マナバースト - Mana Bursts Edit

  • ランページ(236236A〜C)
    • 突進乱舞技。威力が非常に高い。
    • 無敵はわずかしかなく、相手の技とかちあうと相打ちになりやすい。
    • 空中の相手にはカスヒット。
  • 214214A〜C
    • 相手を浮かせた後、蹴りを見舞う。最初の攻撃がヒットしないと蹴りまで出ない。Cでだせば安定して最後まではいる。

アイテムとの相性 - Using Items Edit

  • ナイトメアブレード
    • 攻撃力増加+削り能力付加で更に凶悪に。

ヘルパーとの相性 - Calling Helpers Edit

対戦キャラとの相性 - VS Characters Edit

その他 - Etc Edit


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