ヴリトラ (VRITRA)
特徴 - Features
- すべてに万能なキャラ。
- JCorJD>空中214A〜Cの固めとかヤヴァイ。
戦術 - Tactics
連続技 - Combos
- Aor屈A>623A
- 屈D>(c)236A〜C>A〜C連打or(c)236236A〜C
- (B>(c)646A〜B)or( C>(c)646A〜C)
- 646A〜Cは236A〜C+追加入力にして全然問題無いが646A〜Cの方が断然カッコイイ。
- JCorJD>(c)空中214A〜C>(空中66D>空中44D>空中214A〜C)×n>623A〜Cor214214A〜C
- ()内は何回か繋がるらしい?()内を経由せずにいきなり623A〜Cで締めても特に問題無し。
- (端)JCorJD>(c)空中214A〜C>623A>623A
- (端)623D(裏回り)>空中44D>空中44D
- (端)623D(裏回り)>空中44D後急降下>236236A〜C(ランページ)
- オマケその2w空中44D後レバー下要素で急降下。相手と密着状態で着地できるのでその後マナバーストが連続ヒットする。236Aとか623Aもいけたような気がする。
通常技 - Normal Arts
- 立A … キャンセル不可。
- 立B … キャンセル可。
- 立C … キャンセル可。
- 6A … キャンセル不可。
- 6B … 1段目のみキャンセル可。前進しながらの2段突き。
- 6C … キャンセル不可。前進しながらの2段斬り。
- 屈A … キャンセル不可。ダッシュ相殺不可。
- 屈B … キャンセル不可。但し、相手にガードされた場合はキャンセルが掛かる。リーチの長い下段技。
- 屈C … 1段目のみキャンセル可。下段技。2段目はダウン属性。
- 立D … キャンセル不可。2段技。
- 6D … キャンセル不可。
- 屈D … キャンセル可。
- ジャンプA …
- ジャンプB … 横に判定が強い。
- ジャンプC … キャンセル可。判定が強い。
- ジャンプD … キャンセル可。発生が早く持続も長い。
特殊技 - Extra Arts
- 前投げ …
- 後ろ投げ …
- ガード不能攻撃 … 立C
- マナカウンター … 6D
必殺技 - Super Arts
- シャウトストライク(236A〜Cガード・ヒット後連打)
- 前進しながら斬りつける。ボタンによってヒット数、移動距離、発生が違う。
- バトルクライ(623A〜C)
- ハウリングジャンプ(214A〜C 追加A〜D)
- 上空に飛び上がり、追加入力で攻撃する。空中判定になるのが早い。
- フロントシフト(236D)
- 214D
- 623D
- 低いジャンプで前方に進む。通常ジャンプと同じで通常技、必殺技が出せる。
- 412D
- 空中214A〜C
- A〜C連打
- 646A〜C
- 踏み込み突き。出す強さに応じて距離が伸び、出が遅くなる。
- 空中44Dor空中66D
- 空中でレバーを入れた方に向かって蹴りを出す。蹴りが何かにあたるとヴリトラは逆方向に跳ね返る。相手が何も行動をおこさなかった場合これによってずっと空中にいることも可能。空中でヒットさせた場合追撃可。
- ヒット時にレバー8要素入れでより高く飛び、2要素入れで急降下する。
マナバースト - Mana Bursts
- ランページ(236236A〜C)
- 突進乱舞技。威力が非常に高い。
- 無敵はわずかしかなく、相手の技とかちあうと相打ちになりやすい。
- 空中の相手にはカスヒット。
- 214214A〜C
- 相手を浮かした後、蹴りを見舞う。最初の攻撃がヒットしないと蹴りまで出ない。
アイテムとの相性 - Using Items
ヘルパーとの相性 - Calling Helpers
対戦キャラとの相性 - VS Characters
その他 - Etc
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