* システム [#z0e4bccf] #contents ** 基本操作 [#j91a27d5] - A - 弱攻撃 -- 威力が低く隙の小さい攻撃。 - B - 中攻撃 -- 威力・隙とも中程度の攻撃。 - C - 強攻撃 -- 威力が高く隙の大きい攻撃。 - D - ブロウアタック -- 相殺が起こらない攻撃。 -- ほとんどのキャラは蹴って攻撃する。中段技や下段技が多くガード崩しによく使う。 - レバー9 - 前方ジャンプ - レバー8 - 垂直ジャンプ - レバー7 - 後方ジャンプ - レバー6 - 前進 - レバー4 - 後退・立ちガード - レバー3 - しゃがみorしゃがみ前進(一部キャラのみ) - レバー2 - しゃがみ - レバー1 - しゃがみガード ** 特殊操作 [#cc8cb9dc] - 投げ(投げ間合いで←or→D) -- 近くの相手を投げる。もちろんガード不能。 -- どのキャラもダメージは低め。試合の流れを変えるほどの強さはない。 -- 1フレ発生ではなくジャンプや後退などで避けられる。この場合スカリモーションが出て少し隙がある。 - ダッシュ(すばやく→→) -- 素早く走って間合いを詰める。 -- ダッシュ中は相殺判定があるため意外とローリスク。ただしブロウアタックなどの相殺不可の技や、低い位置に判定のある攻撃は相殺できない。 - バックステップ(すばやく←←) -- 後ろに飛び退いて間合いを離す。 -- 一応相殺判定があるが有効時間は短く、相殺できずに攻撃を食らうことも多い。 - ハイジャンプ(すばやく↓↑) -- 通常より高くジャンプする。大技を飛び越すのに重宝する。 -- レバー下は下方向のどれでも(123)、レバー上は上方向のどれでも(789)良い。 - 受け身(ダウン直前に攻撃ボタン) -- ダウンを回避して素早く後方に移動する。 -- 一部のダウン回避不能技には受け身を取れない。 |