* システム [#z0e4bccf]
#contents

** 基本操作 [#j91a27d5]
- A - 弱攻撃
-- 威力が低く隙の小さい攻撃。
- B - 中攻撃
-- 威力・隙とも中程度の攻撃。
- C - 強攻撃
-- 威力が高く隙の大きい攻撃。
- D - ブロウアタック
-- 相殺が起こらない攻撃。
-- ほとんどのキャラは蹴って攻撃する。中段技や下段技が多くガード崩しによく使う。
- レバー9 - 前方ジャンプ
- レバー8 - 垂直ジャンプ
- レバー7 - 後方ジャンプ
- レバー6 - 前進
- レバー4 - 後退・立ちガード
- レバー3 - しゃがみorしゃがみ前進(一部キャラのみ)
- レバー2 - しゃがみ
- レバー1 - しゃがみガード

** 特殊操作 [#cc8cb9dc]
- 投げ(投げ間合いで←or→D)
-- 近くの相手を投げる。もちろんガード不能。
-- どのキャラもダメージは低め。試合の流れを変えるほどの強さはない。
-- 1フレ発生ではなくジャンプや後退などで避けられる。この場合スカリモーションが出て少し隙がある。
- ダッシュ(すばやく→→)
-- 素早く走って間合いを詰める。
-- ダッシュ中は相殺判定があるため意外とローリスク。ただしブロウアタックなどの相殺不可の技や、低い位置に判定のある攻撃は相殺できない。
- バックステップ(すばやく←←)
-- 後ろに飛び退いて間合いを離す。
-- 一応相殺判定があるが有効時間は短く、相殺できずに攻撃を食らうことも多い。
- ハイジャンプ(すばやく↓↑)
-- 通常より高くジャンプする。大技を飛び越すのに重宝する。
-- レバー下は下方向のどれでも(123)、レバー上は上方向のどれでも(789)良い。
- 受け身(ダウン直前に攻撃ボタン)
-- ダウンを回避して素早く後方に移動する。
-- 一部のダウン回避不能技には受け身を取れない。

    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS