ステージ | STAGE1 | STAGE2 | STAGE3 | STAGE4 | STAGE5 | STAGE6 | STAGE7 | STAGE8 | STAGE9 |
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エディットチーム | オーク (街) | ドワーフ (鉱山) | ヒューマン (森/廃墟) | アンデッド (沼/平原) | エルフ (雪山/港) | ダークエルフ (最果て島) | マンティコア (塔) | ティーラ | 名無き王 |
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ヒューマンチーム | | | | | | |
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ダークエルフチーム | ドワーフ (塔) | アンデッド (沼) | オーク (森) | エルフ (街) | ダークエルフ (港) | ヒューマン (最果て島) |
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エルフチーム | オーク (雪山) | | | | | |
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オークチーム | | | | | | |
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ドワーフチーム | | | | | | |
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アンデッドチーム | | | | | | |
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- ステージ3・4のどちらかにマンティコアが乱入してくる。
- ティーラ戦終了時にアイテムを24個以上持っていないと名無き王戦に進めない。
- ステージの正式名称は以下の通り。
- 街 … BRIGHT KINGDOM
- 鉱山 … VAST MINES
- 森 … THE DARK FOREST
- 廃墟 … RUIN OF BARBARIAN
- 沼 … DEATH SWAMP
- 平原 … BOUNDLESS FIELDS
- 雪山 … DESCIPLINAL MOUNTAINS
- 港 … CAPITAL SOUTH END
- 最果て島 … CAPE OF DESPAIR
- 塔 … THE TOWER OF CONFINEMENT
攻略
対オークチーム
- どのキャラもガードが甘く、積極的に攻撃も仕掛けてこない。問題なし。
- ゴブリンは浮かせ技を当てた時の浮きが高いので、キャラによっては特殊な空中コンボを決められる。練習しよう。
- 名無き王を出すためには24個以上のアイテムが必要なので、序盤のうちにストレート勝ちをして集めておくと後半楽になる。
対ドワーフチーム
対ヒューマンチーム
対マンティコア(1回目)
- バッタでジャンプ攻撃を繰り返せば何とかなる。
- 3対1なので負けることはまずないが、できるだけ1人で倒してアイテムを稼ごう。
対アンデッドチーム
- ゾンはジャンプ攻撃に超反応で当て身技を合わせてくる。できるだけ飛び込みは控え、飛び道具のあるキャラはそれを使って戦うといい。
- ンシドルはゴブリン以上に浮きが高い。専用空中コンボをどんどん狙ってみよう。
対エルフチーム
- フィーナはゲージがあると飛び込みを光渦マナバで落としてくる。ジャンプは控えた方がいい。
- イヴェッタがジャンプすると空中矢を撃ってくることが多い。ダッシュで突っ込めば相殺するか下をくぐって反撃できる。ただし相手の武器がシャイニングアローの時は、1発相殺したらすぐにガードする。(2段技なので)
対ダークエルフチーム
対マンティコア(2回目)
- 基本は1回目同様にバッタで。少しガードが固いがまだまだ食らってくれる。
- 1回目より攻撃力が高く、体力の半分前後を奪うマナバースト(中段)も使ってくるので要注意。慎重に。
対ティーラ
- とにかくガードを固める。ヘタに動くと超反応で瞬殺されるので、自分からは動かずに待つ。
- 基本はティーラの中段蹴り(紫の残像を残しつつ蹴り下ろしてくる)をガードして反撃する。中段蹴りは、しゃがみガードで待っていると自キャラから半キャラ〜1キャラ分くらい離れた位置から出してくるので、ティーラが蹴りを出してくる位置を憶え、動いた瞬間に立ちガードに切り替えられるようになるといい。
- ガード後は出の速い技で反撃する。A攻撃かB攻撃からキャンセル必殺技に繋ぐのがいいが、いい技がないなら直接マナバーストを出してもいい。
- どうしても勝てないなら、削り性能付加武器を使うのもアリ。特にラムダとエリオンはA・B攻撃の性能がいいので削りだけで半分以上削れる。ラムダはダッシュ>A系×2〜3>屈B>(c)Aボディセパレイション>ダッシュ〜で、エリオンはダッシュ>A系×2〜3>6B>ダッシュ〜でそれぞれ安定。たまに攻撃を喰らってくれるが、D系攻撃で切り返されたり、投げマナバをぶっぱなしてくることもある。
対名無き王
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