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* CPU戦 [#te10b5d8]
#contents

** CPU戦の流れ [#jf17447d]
|~ステージ|STAGE1|STAGE2|STAGE3|STAGE4|STAGE5|STAGE6|STAGE7|STAGE8|STAGE9|
|~エディットチーム|オーク&br;(街)|ドワーフ&br;(鉱山)|ヒューマン&br;(森/廃墟)|アンデッド&br;(沼/平原)|エルフ&br;(雪山/港)|ダークエルフ&br;(最果て島)|マンティコア&br;(塔)|ティーラ|名無き王|
|~ヒューマンチーム|||||||~|~|~|
|~ダークエルフチーム|ドワーフ&br;(塔)|アンデッド&br;(沼)|オーク&br;(森)|エルフ&br;(街)|ダークエルフ&br;(港)|ヒューマン&br;(最果て島)|~|~|~|
|~エルフチーム|オーク&br;(雪山)||||||~|~|~|
|~オークチーム|||||||~|~|~|
|~ドワーフチーム|||||||~|~|~|
|~アンデッドチーム|||||||~|~|~|
|~エディットチーム|オーク&br;(街)|ドワーフ&br;(鉱山)|ヒューマン&br;(森/廃墟)|アンデッド&br;(沼/平原)|エルフ&br;(雪山/港)|ダークエルフ&br;(岬)|マンティコア&br;(塔)|ティーラ|名無き王|
|~ヒューマンチーム|オーク&br;(街)|ドワーフ&br;(鉱山)|ヒューマン&br;(廃墟)|エルフ&br;(平原)|アンデッド&br;(沼)|ダークエルフ&br;(岬)|~|~|~|
|~ダークエルフチーム|ドワーフ&br;(塔)|アンデッド&br;(沼)|オーク&br;(森)|エルフ&br;(街)|ダークエルフ&br;(港)|ヒューマン&br;(岬)|~|~|~|
|~エルフチーム|オーク&br;(雪山)|ヒューマン&br;(廃墟)|アンデッド&br;(沼)|エルフ&br;(平原)|ドワーフ&br;(港)|ダークエルフ&br;(岬)|~|~|~|
|~オークチーム|ヒューマン&br;(森)|ドワーフ&br;(鉱山)|オーク&br;(街)|エルフ&br;(平原)|アンデッド&br;(沼)|ダークエルフ&br;(岬)|~|~|~|
|~ドワーフチーム|オーク&br;(鉱山)|エルフ&br;(廃墟)|アンデッド&br;(平原)|ヒューマン&br;(沼)|ドワーフ&br;(港)|ダークエルフ&br;(岬)|~|~|~|
|~アンデッドチーム|オーク&br;(沼)|ドワーフ&br;(鉱山)|アンデッド&br;(街)|エルフ&br;(平原)|ヒューマン&br;(港)|ダークエルフ&br;(岬)|~|~|~|

- ステージ3・4のどちらかにマンティコアが乱入してくる。
- ティーラ戦終了時にアイテムを24個以上持っていないと名無き王戦に進めない。
- ステージの正式名称は以下の通り。
-- 街 … '''BRIGHT KINGDOM'''
-- 鉱山 … '''VAST MINES'''
-- 森 … '''THE DARK FOREST'''
-- 廃墟 … '''RUIN OF BARBARIAN'''
-- 沼 … '''DEATH SWAMP'''
-- 平原 … '''BOUNDLESS FIELDS'''
-- 雪山 … '''DESCIPLINAL MOUNTAINS'''
-- 港 … '''CAPITAL SOUTH END'''
-- 最果て島 … '''CAPE OF DESPAIR'''
-- 岬 … '''CAPE OF DESPAIR'''
-- 塔 … '''THE TOWER OF CONFINEMENT'''

** 攻略 [#acc781e1]
*** 対オークチーム [#d92e4aa7]
- どのキャラもガードが甘く、積極的に攻撃も仕掛けてこない。問題なし。
- ゴブリンは浮かせ技を当てた時の浮きが高いので、キャラによっては特殊な空中コンボを決められる。練習しよう。
- 名無き王を出すためには24個以上のアイテムが必要なので、序盤のうちにストレート勝ちをして集めておくと後半楽になる。
*** 対ドワーフチーム [#a22a4671]
- ここもまだ問題ない。
*** 対ヒューマンチーム [#b4e15c73]
- このあたりからガードが固くなり始める。
*** 対マンティコア(1回目) [#i284c5c3]
- バッタでジャンプ攻撃を繰り返せば何とかなる。
- 3対1なので負けることはまずないが、できるだけ1人で倒してアイテムを稼ごう。
*** 対アンデッドチーム [#e7e088b9]
- ゾンはジャンプ攻撃に超反応で当て身技を合わせてくる。できるだけ飛び込みは控え、飛び道具のあるキャラはそれを使って戦うといい。
- ンシドルはゴブリン以上に浮きが高い。専用空中コンボをどんどん狙ってみよう。
*** 対エルフチーム [#l9829840]
- フィーナはゲージがあると飛び込みを光渦マナバで落としてくる。ジャンプは控えた方がいい。
- イヴェッタがジャンプすると空中矢を撃ってくることが多い。ダッシュで突っ込めば相殺するか下をくぐって反撃できる。ただし相手の武器がシャイニングアローの時は、1発相殺したらすぐにガードする。(2段技なので)
*** 対ダークエルフチーム [#f16094a5]
- 3人ともガードが固く攻めも的確。難敵。
*** 対マンティコア(2回目) [#oa1365e3]
- 基本は1回目同様にバッタで。少しガードが固いがまだまだ食らってくれる。
- 1回目より攻撃力が高く、体力の半分前後を奪うマナバースト(中段)も使ってくるので要注意。慎重に。
*** 対ティーラ [#o2e183f2]
- とにかくガードを固める。ヘタに動くと超反応で瞬殺されるので、自分からは動かずに待つ。
- 基本はティーラの中段蹴り(紫の残像を残しつつ蹴り下ろしてくる)をガードして反撃する。中段蹴りは、しゃがみガードで待っていると自キャラから半キャラ〜1キャラ分くらい離れた位置から出してくるので、ティーラが蹴りを出してくる位置を憶え、動いた瞬間に立ちガードに切り替えられるようになるといい。
- ガード後は出の速い技で反撃する。A攻撃かB攻撃からキャンセル必殺技に繋ぐのがいいが、いい技がないなら直接マナバーストを出してもいい。
- どうしても勝てないなら、削り性能付加武器を使うのもアリ。特にラムダとエリオンはA・B攻撃の性能がいいので削りだけで半分以上削れる。ラムダはダッシュ>A系×2〜3>屈B>(c)Aボディセパレイション>ダッシュ〜で、エリオンはダッシュ>A系×2〜3>6B>ダッシュ〜でそれぞれ安定。たまに攻撃を喰らってくれるが、D系攻撃で切り返されたり、投げマナバをぶっぱなしてくることもある。
*** 対名無き王 [#f845278d]


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