- エディットチームの場合
- STAGE1 オーク (BRIGHT KINGDOM)
- STAGE2 ドワーフ (VAST MINES)
- STAGE3 ヒューマン or マンティコア乱入 (THE DARK FOREST or RUIN OF BARBARIAN)
- STAGE4 アンデッド or マンティコア乱入 (DEATH SWAMP or BOUNDLESS FIELDS)
- STAGE5 エルフ (DESCIPLINAL MOUNTAINS or CAPITAL SOUTH END)
- STAGE6 ダークエルフ (CAPE OF DESPAIR)
- STAGE7 再戦マンティコア
- STAGE8 ティーラ
- ティーラ戦終了時にアイテムが24個以上ある場合
→ LAST STAGE 名無き王
- デフォルトチームの場合はパターンが変わる。同じチームが出てくる場合も。
攻略
対オークチーム
- どのキャラもガードが甘く、積極的に攻撃も仕掛けてこない。問題なし。
- ゴブリンは浮かせ技を当てた時の浮きが高いので、キャラによっては特殊な空中コンボを決められる。練習しよう。
- 名無き王を出すためには24個以上のアイテムが必要なので、序盤のうちにストレート勝ちをして集めておくと後半楽になる。
対ドワーフチーム
対ヒューマンチーム
対マンティコア(1回目)
- バッタでジャンプ攻撃を繰り返せば何とかなる。
- 3対1なので負けることはまずないが、できるだけ1人で倒してアイテムを稼ごう。
対アンデッドチーム
- ゾンはジャンプ攻撃に超反応で当て身技を合わせてくる。できるだけ飛び込みは控え、飛び道具のあるキャラはそれを使って戦うといい。
- ンシドルはゴブリン以上に浮きが高い。専用空中コンボをどんどん狙ってみよう。
対エルフチーム
- フィーナはゲージがあると飛び込みを光渦マナバで落としてくる。ジャンプは控えた方がいい。
- イヴェッタがジャンプすると空中矢を撃ってくることが多い。ダッシュで突っ込めば相殺するか下をくぐって反撃できる。ただし相手の武器がシャイニングアローの時は、1発相殺したらすぐにガードする。(2段技なので)
対ダークエルフチーム
対マンティコア(2回目)
- 基本は1回目同様にバッタで。少しガードが固いがまだまだ食らってくれる。
- 1回目より攻撃力が高く、体力の半分前後を奪うマナバースト(中段)も使ってくるので要注意。慎重に。
対ティーラ
- とにかくガードを固める。ヘタに動くと超反応で瞬殺されるので、自分からは動かずに待つ。
- 基本はティーラの中段蹴り(紫の残像を残しつつ蹴り下ろしてくる)をガードして反撃する。中段蹴りは、しゃがみガードで待っていると自キャラから半キャラ〜1キャラ分くらい離れた位置から出してくるので、ティーラが蹴りを出してくる位置を憶え、動いた瞬間に立ちガードに切り替えられるようになるといい。
- ガード後は出の速い技で反撃する。A攻撃かB攻撃からキャンセル必殺技に繋ぐのがいいが、いい技がないなら直接マナバーストを出してもいい。
対名無き王
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