CPU戦 Edit

CPU戦の流れ Edit

  • エディットチームの場合
    • STAGE1 オーク (BRIGHT KINGDOM
    • STAGE2 ドワーフ (VAST MINES)
    • STAGE3 ヒューマン or マンティコア乱入 (THE DARK FOREST or RUIN OF BARBARIAN)
    • STAGE4 アンデッド or マンティコア乱入 (DEATH SWAMP or BOUNDLESS FIELDS)
    • STAGE5 エルフ (DESCIPLINAL MOUNTAINS or CAPITAL SOUTH END)
    • STAGE6 ダークエルフ (CAPE OF DESPAIR)
    • STAGE7 再戦マンティコア
    • STAGE8 ティーラ
    • ティーラ戦終了時にアイテムが24個以上ある場合
      → LAST STAGE 名無き王
  • デフォルトチームの場合はパターンが変わる。同じチームが出てくる場合も。

攻略 Edit

対オークチーム Edit

  • どのキャラもガードが甘く、積極的に攻撃も仕掛けてこない。問題なし。
  • ゴブリンは浮かせ技を当てた時の浮きが高いので、キャラによっては特殊な空中コンボを決められる。練習しよう。
  • 名無き王を出すためには24個以上のアイテムが必要なので、序盤のうちにストレート勝ちをして集めておくと後半楽になる。

対ドワーフチーム Edit

  • ここもまだ問題ない。

対ヒューマンチーム Edit

  • このあたりからガードが固くなり始める。

対マンティコア(1回目) Edit

  • バッタでジャンプ攻撃を繰り返せば何とかなる。
  • 3対1なので負けることはまずないが、できるだけ1人で倒してアイテムを稼ごう。

対アンデッドチーム Edit

  • ゾンはジャンプ攻撃に超反応で当て身技を合わせてくる。できるだけ飛び込みは控え、飛び道具のあるキャラはそれを使って戦うといい。
  • ンシドルはゴブリン以上に浮きが高い。専用空中コンボをどんどん狙ってみよう。

対エルフチーム Edit

  • フィーナはゲージがあると飛び込みを光渦マナバで落としてくる。ジャンプは控えた方がいい。
  • イヴェッタがジャンプすると空中矢を撃ってくることが多い。ダッシュで突っ込めば相殺するか下をくぐって反撃できる。ただし相手の武器がシャイニングアローの時は、1発相殺したらすぐにガードする。(2段技なので)

対ダークエルフチーム Edit

  • 3人ともガードが固く攻めも的確。難敵。

対マンティコア(2回目) Edit

  • 基本は1回目同様にバッタで。少しガードが固いがまだまだ食らってくれる。
  • 1回目より攻撃力が高く、体力の半分前後を奪うマナバースト(中段)も使ってくるので要注意。慎重に。

対ティーラ Edit

  • とにかくガードを固める。ヘタに動くと超反応で瞬殺されるので、自分からは動かずに待つ。
  • 基本はティーラの中段蹴り(紫の残像を残しつつ蹴り下ろしてくる)をガードして反撃する。中段蹴りは、しゃがみガードで待っていると自キャラから半キャラ〜1キャラ分くらい離れた位置から出してくるので、ティーラが蹴りを出してくる位置を憶え、動いた瞬間に立ちガードに切り替えられるようになるといい。
  • ガード後は出の速い技で反撃する。A攻撃かB攻撃からキャンセル必殺技に繋ぐのがいいが、いい技がないなら直接マナバーストを出してもいい。
  • どうしても勝てないなら、削り性能付加武器を使うのもアリ。特にラムダとエリオンはA・B攻撃の性能がいいので削りだけで半分以上削れる。ラムダはダッシュ>A系×2〜3>屈B>(c)Aボディセパレイション>ダッシュ〜で、エリオンはダッシュ>A系×2〜3>6B>ダッシュ〜でそれぞれ安定。たまに攻撃を喰らってくれるが、D系攻撃で切り返されたり、投げマナバをぶっぱなしてくることもある。

対名無き王 Edit


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