CPU戦 Edit

CPU戦の流れ Edit

ステージSTAGE1STAGE2STAGE3STAGE4STAGE5STAGE6STAGE7STAGE8STAGE9
エディットチームオーク
(街)
ドワーフ
(鉱山)
ヒューマン
(森or廃墟)
アンデッド
(沼or平原)
エルフ
(雪山or港)
ダークエルフ
(最果て島)
マンティコア
(塔)
ティーラ名無き王
ヒューマンチーム
ダークエルフチームドワーフ
(塔)
アンデッド
(沼)
オーク
(森)
エルフ
(街)
ダークエルフ
(港)
ヒューマン
(最果て島)
エルフチーム
オークチーム
ドワーフチーム
アンデッドチーム
  • ステージ3・4のどちらかにマンティコアが乱入してくる。
  • ティーラ戦終了時にアイテムを24個以上持っていないと名無き王戦に進めない。
  • ステージの正式名称は以下の通り。
    • 街 … BRIGHT KINGDOM
    • 鉱山 … VAST MINES
    • 森 … THE DARK FOREST
    • 廃墟 … RUIN OF BARBARIAN
    • 沼 … DEATH SWAMP
    • 平原 … BOUNDLESS FIELDS
    • 雪山 … DESCIPLINAL MOUNTAINS
    • 港 … CAPITAL SOUTH END
    • 最果て島 … CAPE OF DESPAIR
    • 塔 … THE TOWER OF CONFINEMENT

攻略 Edit

対オークチーム Edit

  • どのキャラもガードが甘く、積極的に攻撃も仕掛けてこない。問題なし。
  • ゴブリンは浮かせ技を当てた時の浮きが高いので、キャラによっては特殊な空中コンボを決められる。練習しよう。
  • 名無き王を出すためには24個以上のアイテムが必要なので、序盤のうちにストレート勝ちをして集めておくと後半楽になる。

対ドワーフチーム Edit

  • ここもまだ問題ない。

対ヒューマンチーム Edit

  • このあたりからガードが固くなり始める。

対マンティコア(1回目) Edit

  • バッタでジャンプ攻撃を繰り返せば何とかなる。
  • 3対1なので負けることはまずないが、できるだけ1人で倒してアイテムを稼ごう。

対アンデッドチーム Edit

  • ゾンはジャンプ攻撃に超反応で当て身技を合わせてくる。できるだけ飛び込みは控え、飛び道具のあるキャラはそれを使って戦うといい。
  • ンシドルはゴブリン以上に浮きが高い。専用空中コンボをどんどん狙ってみよう。

対エルフチーム Edit

  • フィーナはゲージがあると飛び込みを光渦マナバで落としてくる。ジャンプは控えた方がいい。
  • イヴェッタがジャンプすると空中矢を撃ってくることが多い。ダッシュで突っ込めば相殺するか下をくぐって反撃できる。ただし相手の武器がシャイニングアローの時は、1発相殺したらすぐにガードする。(2段技なので)

対ダークエルフチーム Edit

  • 3人ともガードが固く攻めも的確。難敵。

対マンティコア(2回目) Edit

  • 基本は1回目同様にバッタで。少しガードが固いがまだまだ食らってくれる。
  • 1回目より攻撃力が高く、体力の半分前後を奪うマナバースト(中段)も使ってくるので要注意。慎重に。

対ティーラ Edit

  • とにかくガードを固める。ヘタに動くと超反応で瞬殺されるので、自分からは動かずに待つ。
  • 基本はティーラの中段蹴り(紫の残像を残しつつ蹴り下ろしてくる)をガードして反撃する。中段蹴りは、しゃがみガードで待っていると自キャラから半キャラ〜1キャラ分くらい離れた位置から出してくるので、ティーラが蹴りを出してくる位置を憶え、動いた瞬間に立ちガードに切り替えられるようになるといい。
  • ガード後は出の速い技で反撃する。A攻撃かB攻撃からキャンセル必殺技に繋ぐのがいいが、いい技がないなら直接マナバーストを出してもいい。
  • どうしても勝てないなら、削り性能付加武器を使うのもアリ。特にラムダとエリオンはA・B攻撃の性能がいいので削りだけで半分以上削れる。ラムダはダッシュ>A系×2〜3>屈B>(c)Aボディセパレイション>ダッシュ〜で、エリオンはダッシュ>A系×2〜3>6B>ダッシュ〜でそれぞれ安定。たまに攻撃を喰らってくれるが、D系攻撃で切り返されたり、投げマナバをぶっぱなしてくることもある。

対名無き王 Edit


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