キャラ/ティーラ
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* ティーラ ('''THIELE''') [#y8e6f851] ダークエルフの女王。太古の竜の復活をもくろんでいる。~ 超反応と超強力な技を併せ持つKOFのようなボス。~ この後に名無き王が控えているが、その強さからゲームの実質上のラスボスと言っていいだろう。~ それにしても何も喋らない連中とまで会話を成立させるのは、その溢れる知性のなせる業なのか。 #contents ** 特徴 - Features [#caa0f90c] - 空中ダッシュ・空中バックステップを持つ。 - CPUお約束の超反応。 ** 連続技 - Combos [#w0c07b28] - 雷ビーム → 雷ビーム -- 一発目で浮いたところに二発目で追撃。 - しゃがみ蹴り → (c)突進マナバ -- 下段から半分近く減らされる。要注意。 ** 通常技 - Normal Arts [#q3290e22] - 立D -- 紫の炎をまとった蹴り下ろし。中段技。近距離で屈んでいると高確率でこの技を出してくる。 -- 見てから反応するのは厳しいので、一瞬しゃがみガードして誘ってすぐ立ちガードするといい。 -- ガードすれば出の早い技で反撃可能。 --動作中は空中判定。よって投げには無敵だが打撃はきちんと地上ヒットする。 - 6D -- 紫の炎をまとった蹴り。当たると相手を画面端へ吹き飛ばす。 - 屈D -- 紫の炎をまとった下段蹴り。下段技。 ** 特殊技 - Extra Arts [#p7a031ce] - 前投げ -- 相手を切り刻んでから放り捨てる。12ヒット。 - 後ろ投げ -- 放り捨てるだけ。 ** 必殺技 - Super Arts [#sfe19f45] - ストレートサンダー(236A〜C) -- 前方に雷のビームを撃ち出す。多段。ヒットすると食らい判定を残したまま相手を浮かせる。 -- 適当に歩いているとこの技の的。近付くなら相殺を兼ねたダッシュで。 -- ゴブリンならしゃがみ前進で下をくぐることもできる。 -- この技を連発するモードに入ることも。ガードしていると体力をどんどん削られるが、マナゲージがかなり溜まるのでラウンドを捨てるのもアリかも。 - サンダーボルト(214A〜C) -- 任意の位置に雷を落とす。 -- 「そこですか」「危ないですよ」系。 --ビーム、雷球と異なり隙が大きいのでキャラ、距離次第でガード後反撃が間に合う。 - スパークサンダー(41236A〜C) -- ベルンハルトのディストーションと同じような飛び道具。 -- 判定のない小さな弾がまっすぐ飛び、途中で停止、爆発して攻撃判定が発生。3ヒット? - ライジングサンダー(623A〜C) -- 雷を纏って回転しながら上昇攻撃。 -- 強弱があるようで、斜め上に大きく上昇することもある。KOFのK'の強クロウバイツっぽい。 -- 弱は3HIT技。初段は相殺不可。 -- 強は発動から投げ無敵or空中判定。こちらの投げを強で回避しつつカウンターを決めてくる。 - ダークスマイト(41236D) -- 3HITほどの突進技。中段?ガード不能? - リベンジサンダー(63214D) -- 暗転せずに両手を広げる。このポーズのティーラに攻撃を当てると暗転し、1ヒットの電撃弾を発射する(ガード不能)。 -- 地上通常技をとられた時はダッシュでの相殺が間に合う。が、技中完全無敵&動作後隙無しのようで反撃は不可能? ** マナバースト - Mana Bursts [#u77470d6] - ダークサンダー(236236A) -- 相手の位置に雷を三回落とす。 -- ダッシュで連続相殺できる。最後の雷を相殺したときにティーラが近くにいれば反撃可能。 - エクスプロージョン(236236B) -- 出の早い突進技の後、燃え上がりながら上昇する。威力大。 -- 他の2つのマナバは大事な反撃ポイントだが、この技は普通に連続技として使ってくるので割とどうしようもない。 - ヘルゲート(236236C) -- 発生は遅いが持続・リーチが非常に長い投げ技。威力大。合計33ヒット。 -- ティーラの背後や空中には投げ判定はない。 -- 発動モーション(両手を広げた状態で暗転)を見たら前ジャンプで飛び込んで連続技を入れる。最低でも空中でジャンプ攻撃を当てないと着地で吸われてしまうので注意。 -- エフェクトが非常に長いためか、投げが発生すると時間が停止する。喰らっている間の時間切れを期待できない。 -- 食らってしまっても、ゲージが丸1本溜まるので状況によっては美味しい。 -- 起き上がりに重ねられてもジャンプで逃げられるっぽい。 **コメント [#de0c8556] #pcomment_nospam
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* ティーラ ('''THIELE''') [#y8e6f851] ダークエルフの女王。太古の竜の復活をもくろんでいる。~ 超反応と超強力な技を併せ持つKOFのようなボス。~ この後に名無き王が控えているが、その強さからゲームの実質上のラスボスと言っていいだろう。~ それにしても何も喋らない連中とまで会話を成立させるのは、その溢れる知性のなせる業なのか。 #contents ** 特徴 - Features [#caa0f90c] - 空中ダッシュ・空中バックステップを持つ。 - CPUお約束の超反応。 ** 連続技 - Combos [#w0c07b28] - 雷ビーム → 雷ビーム -- 一発目で浮いたところに二発目で追撃。 - しゃがみ蹴り → (c)突進マナバ -- 下段から半分近く減らされる。要注意。 ** 通常技 - Normal Arts [#q3290e22] - 立D -- 紫の炎をまとった蹴り下ろし。中段技。近距離で屈んでいると高確率でこの技を出してくる。 -- 見てから反応するのは厳しいので、一瞬しゃがみガードして誘ってすぐ立ちガードするといい。 -- ガードすれば出の早い技で反撃可能。 --動作中は空中判定。よって投げには無敵だが打撃はきちんと地上ヒットする。 - 6D -- 紫の炎をまとった蹴り。当たると相手を画面端へ吹き飛ばす。 - 屈D -- 紫の炎をまとった下段蹴り。下段技。 ** 特殊技 - Extra Arts [#p7a031ce] - 前投げ -- 相手を切り刻んでから放り捨てる。12ヒット。 - 後ろ投げ -- 放り捨てるだけ。 ** 必殺技 - Super Arts [#sfe19f45] - ストレートサンダー(236A〜C) -- 前方に雷のビームを撃ち出す。多段。ヒットすると食らい判定を残したまま相手を浮かせる。 -- 適当に歩いているとこの技の的。近付くなら相殺を兼ねたダッシュで。 -- ゴブリンならしゃがみ前進で下をくぐることもできる。 -- この技を連発するモードに入ることも。ガードしていると体力をどんどん削られるが、マナゲージがかなり溜まるのでラウンドを捨てるのもアリかも。 - サンダーボルト(214A〜C) -- 任意の位置に雷を落とす。 -- 「そこですか」「危ないですよ」系。 --ビーム、雷球と異なり隙が大きいのでキャラ、距離次第でガード後反撃が間に合う。 - スパークサンダー(41236A〜C) -- ベルンハルトのディストーションと同じような飛び道具。 -- 判定のない小さな弾がまっすぐ飛び、途中で停止、爆発して攻撃判定が発生。3ヒット? - ライジングサンダー(623A〜C) -- 雷を纏って回転しながら上昇攻撃。 -- 強弱があるようで、斜め上に大きく上昇することもある。KOFのK'の強クロウバイツっぽい。 -- 弱は3HIT技。初段は相殺不可。 -- 強は発動から投げ無敵or空中判定。こちらの投げを強で回避しつつカウンターを決めてくる。 - ダークスマイト(41236D) -- 3HITほどの突進技。中段?ガード不能? - リベンジサンダー(63214D) -- 暗転せずに両手を広げる。このポーズのティーラに攻撃を当てると暗転し、1ヒットの電撃弾を発射する(ガード不能)。 -- 地上通常技をとられた時はダッシュでの相殺が間に合う。が、技中完全無敵&動作後隙無しのようで反撃は不可能? ** マナバースト - Mana Bursts [#u77470d6] - ダークサンダー(236236A) -- 相手の位置に雷を三回落とす。 -- ダッシュで連続相殺できる。最後の雷を相殺したときにティーラが近くにいれば反撃可能。 - エクスプロージョン(236236B) -- 出の早い突進技の後、燃え上がりながら上昇する。威力大。 -- 他の2つのマナバは大事な反撃ポイントだが、この技は普通に連続技として使ってくるので割とどうしようもない。 - ヘルゲート(236236C) -- 発生は遅いが持続・リーチが非常に長い投げ技。威力大。合計33ヒット。 -- ティーラの背後や空中には投げ判定はない。 -- 発動モーション(両手を広げた状態で暗転)を見たら前ジャンプで飛び込んで連続技を入れる。最低でも空中でジャンプ攻撃を当てないと着地で吸われてしまうので注意。 -- エフェクトが非常に長いためか、投げが発生すると時間が停止する。喰らっている間の時間切れを期待できない。 -- 食らってしまっても、ゲージが丸1本溜まるので状況によっては美味しい。 -- 起き上がりに重ねられてもジャンプで逃げられるっぽい。 **コメント [#de0c8556] #pcomment_nospam
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