キャラ/ゴブリン
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* ゴブリン ('''GOBLIN''') [#g8ef7337]
緑色の肌をもつ小柄な種族のリザードライダー。~
麻薬作用のあるキノコで常に酔っ払ったような状態で戦う。そ...
オークリーダーに付き従うが、ひそかにその地位を狙っている。~
勝っても負けてもギャーギャーうるさいが、他のキャラにはト...
#contents
** 特徴 - Features [#ed6f3b8b]
- リーチが短い。攻撃力がない。
- 防御力が低いうえに切り返しが強力なわけでもない。
- 気軽に使える連続技も無い。
- 回転の早い6Aや判定の強いJDなど、相手を固める能力が高い。
- 袋叩きは超絶性能これをいかに決めるかが勝負の分かれ目。
- なんかかわいい。
- ゴブリンのみ何故か受け身の後半モーションが必殺技とSAと...
- そのため受け身に重ねた攻撃を袋叩き等で狩れる。
** 戦術 - Tactics [#d71c50ab]
- 6Aでコツコツと固め、たまに投げ・逃げJD・2Dでガードを崩...
- A突きまくり(A連打)は反撃されないキャラに対して非常に有...
- JCで飛び込めたら5Cに繋ぐ。&br;
ヒットしていたら分離アタック(236A〜C)や袋叩き(236236A〜C)...
- 対空は髑髏投げ(236236D)。&br;
無敵はないので早めに出す。フルヒットすることは少ないがダ...
- 体力リードを奪ったら張り付き(421D)や2段ジャンプを駆使し...
倒し切ることは考えない方がいい。
- 確定反撃、差し込みで決める袋叩き(236236A〜C)は重要なダ...
相手が飛び道具や設置技を出すと読んだらレバーを入力してお...
** 通常技 - Normal Arts [#i9c1a93c]
- ''5A''&br;
キャンセル不可。小さく突く。
- ''5B''&br;
キャンセル可。槍を振り下ろす。発生リーチともに微妙。
- ''5C''&br;
キャンセル可。目の前を斬る。連続技の要。
- ''6A''&br;
キャンセル不可。少し前進しながら5A。固めに重宝する。&br;
足が速いため通常投げと6Aの2択が強い
- ''6B''&br;
キャンセル可。槍を振り上げる。対空としても使えるが、過信...
- ''6C''&br;
5Cとまったく同じ。
- ''2A''&br;
キャンセル不可。リーチが長くダッシュが止められる
- ''2B''&br;
キャンセル可。下の方を槍で突くが下段ではない。ゴブリンの...
- ''2C''&br;
回転斬り(空中236A〜C)でキャンセル可。&br;
槍で斬り上げるサマソ。浮かせ技。相殺した場合下りにジャン...
1F空中判定なので超投げへの暗転返しにも使える。&br;
着地キャンセルが効き、遠距離で飛び読みに置くと優秀。
- ''5D''&br;
キャンセル不可。ヒットさせ不利。
- ''6D''&br;
キャンセル可。距離の短い突進技。&br;
隙はあるが、張り付き(421D)でキャンセルすればガードされて...
- ''2D''&br;
キャンセル不可。思ったよりはリーチがある。&br;
尻尾にやられ判定が無いため当たり判定は強い。&br;
ガード時B攻撃確定せず崩しの主力。
- ''ジャンプA''&br;
キャンセル可。横に突く。空対空に。
- ''ジャンプB''&br;
キャンセル可。下から上に向かって払う。&br;
発生が早く、下に弱いため、空対空になるタイミングで置いて...
- ''ジャンプC''&br;
キャンセル可。出が遅く空中戦に弱い。
- ''ジャンプD''&br;
キャンセル可。判定が強く飛び込みでの主力となる。&br;
下方向に強いため、チビキャラ以外には前ジャンプと後ろジャ...
- ''二段ジャンプA''&br;
キャンセル不可。斜め下に突く。
- ''二段ジャンプB''&br;
キャンセル不可。真下に突く。昇りで出せば中段になる。&br;
めくりが狙いやすく大きなリターンにもつながる為、マナカン...
- ''二段ジャンプC''&br;
キャンセル不可。下から上に向かって払う。&br;
:ジャンプで相手を飛び越えてから二段ジャンプで折り返し、...
- ''二段ジャンプD''&br;
キャンセル不可。ゴブリンキック。リーチも持続も短いが可愛...
2段ジャンプBと同様めくりに使える。
|名前|キャンセル|段|全体|発生|持続|ヒット|ガード|h
|5A|×| |19| 6| |+2|-1|
|6A|×| |19| 6| |+2|-1|
|2A|×| |18| 6| |+3|-1|
|JA|○|中| | 5| | | |
|2段JA|×|中| |5| | | |
|5B|○| |29|10| |0|-4|
|6B|○| |28| 9| |0|-4|
|2B|○| |30|11| |0|-4|
|JB|○|中| |8| | | |
|2段JB|×|中| |8| | | |
|5C|○| |39|16| |-2|-16|
|6C|○| |39|16| |-2|-16|
|2C|○| |55|15| |転|-25|
|JC|○|中| |15| | | |
|2段JC|×|中| |10| | | |
|5D|×|中|41|19| |-3|-12|
|6D|○| |51|18| |吹|-23|
|2D|×|下|34|15| |転|-9|
|JD|○|中| |10| | | |
|2段JD|×|中| |9| | | |
** 特殊技 - Extra Arts [#ud4a8fa8]
- ''ジャンプ中に上要素''&br;
二段ジャンプ。二段ジャンプ後はジャンプ攻撃が専用の物にな...
- ''レバー1''&br;
しゃがみ後退。立ちからは9F発生。しゃがみからは1F発生。...
- ''レバー3''&br;
しゃがみ前進。攻撃位置の高い技(イヴェッタの236Aなど)を避...
- ''前投げ'' &br;
つかんでその場に叩き付ける。足が速いため投げに行きやすい。
- ''後ろ投げ''&br;
後ろに大きく投げる。
- ''ガード不能攻撃''&br;
5Cと同様のモーション。
- ''マナカウンター''&br;
6Dと同様のモーション。
- ''挑発''&br;
攻撃判定あり。
** 必殺技 - Super Arts [#bc81ce32]
- ''%%%突きまくり%%%''(A〜C連打)
-- 連続して突きを繰り出す。
-- 隙は小さめ。反撃されない相手に対して削りに使える。
-- 攻撃判定は弱い。
- ''%%%分離アタック%%%''(236A〜C)
-- 乗っているトカゲからジャンプして突進し、槍を振り下ろす...
-- A〜Cの順に移動距離が長くなる。
-- 足元に当てるとガード時に跳ね返らない。
-- 一応めくりが可能。
-- 近距離からBやCで出すと飛び越してしまうことが多い。
-- 着地時の隙はトカゲに乗るまで。着地点に既にトカゲがいた...
- ''%%%回転斬り%%%''(空中236A〜C)
-- ジャンプ中に軌道を変えて回転攻撃。&br;
ヒットすると相手を浮かせ、状況によっては出の早い技で追撃...
-- 通常のジャンプから出した場合、Aで真上に、Bで放物線を描...
-- ゴブリン自身のトカゲからの相対移動ベクトルに上記の補正...
例えば垂直二段ジャンプ降下中にAを出すと落下がゆっくりにな...
-- 相手を飛び越してから出すときはコマンド・軌道が逆向きに...
張り付きジャンプからがやりやすい。Cなら高速で戻ってきて面...
-- 着地時の隙は分離アタック同様。
- ''%%%張り付き%%%''(421D)
-- 後方の画面端に飛び付いて張り付く。
-- レバーで上下移動、Dで張り付きを解除して真下に落ちる。
-- 張り付き中に壁と反対方向にレバーでジャンプ。斜め下に入...
-- 張り付き中にAで横突き、Bで斜め上突き、Cで斜め下突き。C...
-- 張り付き中に236A〜Cで回転斬り。
- ''%%%のけぞり突きまくり%%%'' (張り付き中にA〜C連打)
-- 張り付き>上に移動>ジャンプ>C回転斬りで一気に反対側に逃...
-- 張り付き中の攻撃は、張り付き直前に行っていた行動がゲー...
--- 付与: アイテムSA、必殺技、マナカウンター
--- 解除: 通常技、ダッシュ、バックステップ、マナカウンタ...
- ''%%%舌投げ%%%''(63214D)
-- トカゲの舌を伸ばして相手を引き寄せ、槍で一撃。打撃投げ...
-- 隙が大きいがリーチが長い。中段を意識させてから2Bキャン...
** マナバースト - Mana Bursts [#i081d1b1]
- ''%%%袋叩き%%%''(236236A〜C)
-- トカゲを突進させて本人は空中へ。&br;
トカゲがヒットするとトカゲ乱舞13ヒットの後ゴブリンが振っ...
ゴブリンとは思えないほど威力が高い。
--- トカゲ乱舞中にボタンを10回入力すると追加攻撃に移行す...
13ヒット目で移行するのがベスト。それまでに9回押し、最後に...
--- 追加攻撃中に更にボタンを連打するとトカゲが増えて微妙...
-- 攻撃判定発生後まで完全無敵が続く。&br;
トカゲの突進に相殺判定はないので、相手の飛び道具や多段技...
-- 魔球や弓トロルといった普通咎められない行動も咎められる。
-- 以下の状況では乱舞に移行できず、ゴブリンが落ちてきてダ...
食らい判定があって隙も大きい。
--- 初段が空振りした
--- 初段がガードされた
--- 初段が空中ヒットした
--- 初段がオーク子分・マーラのスケルトンなどの食らい判定...
--- 初段ヒット直後にナーガルに食らいぬけされた。
- ''%%%髑髏投げ%%%''(236236D)
-- 頭蓋骨を投げまくる飛び道具。&br;
小さいのを連発した後、最後に大きいのをぶつける。
-- 最終段を投げる直前にバーストキャンセル可能。
-- 大きいのを投げる時に一瞬間があり、相手にガードされてい...
-- フルヒットはしにくいが一応対空に使える。
** 連続技 - Combos [#y73448d9]
-''%%%基本コンボ%%%''
-- ''B攻撃>236236A〜C''
-- ''5C>236A or 236236A〜C''
-- ''6D>(壁バウンド)>236A〜C''
-- ''2C>空中236C''
-''%%%画面端コンボ%%%''
-- ''2C>236236D''
--- 着地後最速でつながる。珍しくヒット確認できる連続技。&...
2Cをガードされたら回転斬りを出したり出さなかったりしてご...
-- ''ジャンプ攻撃>空中236C>(画面端)各種追撃''
--- 昇りJDからなら中段始動。&br;
座高の低い相手にはJDが中段にならなかったり、回転斬りが繋...
--- 画面端なら回転斬りの後に出の早い技(236236Dや一部IB)で...
-- ''6D>ヘルパーゾン>2C>空中236C''
-- ''ヘルパーナーガル>2C>ハンマーSA>(空中236C>ハンマーSA)...
空中236は通常ジャンプから出す。2369だとハイジャンプに化け...
-- ''タリスマンIB使用画面端永久''
--- 下記動画参照。&br;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12119611
-''%%%マナカウンター追撃%%%''
-- 対地マナカウンター>236AorB
-- 対地マナカウンター>236236D
-- 対地マナカウンター>(空中236C>ハンマーSA)×3>2C>空中236A
最初のC回転切りは前方ジャンプハイジャンプは問わない。それ...
-- 対地マナカウンター>タリスマンIB>永久へ
詳しくは上記の動画で。
** アイテムとの相性 - Using Items [#zc653ee5]
- ゴブリンスピア
-- 優秀な小技で削れるようになり、ヒットアンドアウェイで戦...
-- SA使用後の袋叩きの威力は脅威。
- タリスマン
-- 優秀なSAと様々な場面から行ける永久の存在が光る。
-- アースハンマー
-- 純物理攻撃がほとんどなゴブリンにとって物理20UPの恩恵は...
-- マナカンからのコンボや起き攻めの持続重ねでの下段択追加...
** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#m114fe76]
- ナーガル
-- 中段ヘルパーとして崩しの強化に。
-- ハンマーSAを絡めたナーガルヘルパーコンは火力、回収とも...
** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#c85565ec]
- ゴブリンスピアを持っていると、小技の発生が遅いキャラに...
6Aで突いていくだけで、相手はマナカウンターくらいしか対抗...
-- カースヘッドには2回転で割り込まれるので注意。
** その他 - Etc [#ce3e76b1]
-ヘルパー
-- 相手をサーチしてトカゲ突進>トカゲの上にゴブリンが降っ...
ゴブリンヒット後は追撃可能な浮きに。威力も結構高い。
-- 遠距離での飛び道具発射などに合わせると奇襲効果が高くカ...
-- 端を背負っている状態ではトカゲ突進がかなり早くヒットす...
- 参考 http://togetter.com/li/746783
終了行:
* ゴブリン ('''GOBLIN''') [#g8ef7337]
緑色の肌をもつ小柄な種族のリザードライダー。~
麻薬作用のあるキノコで常に酔っ払ったような状態で戦う。そ...
オークリーダーに付き従うが、ひそかにその地位を狙っている。~
勝っても負けてもギャーギャーうるさいが、他のキャラにはト...
#contents
** 特徴 - Features [#ed6f3b8b]
- リーチが短い。攻撃力がない。
- 防御力が低いうえに切り返しが強力なわけでもない。
- 気軽に使える連続技も無い。
- 回転の早い6Aや判定の強いJDなど、相手を固める能力が高い。
- 袋叩きは超絶性能これをいかに決めるかが勝負の分かれ目。
- なんかかわいい。
- ゴブリンのみ何故か受け身の後半モーションが必殺技とSAと...
- そのため受け身に重ねた攻撃を袋叩き等で狩れる。
** 戦術 - Tactics [#d71c50ab]
- 6Aでコツコツと固め、たまに投げ・逃げJD・2Dでガードを崩...
- A突きまくり(A連打)は反撃されないキャラに対して非常に有...
- JCで飛び込めたら5Cに繋ぐ。&br;
ヒットしていたら分離アタック(236A〜C)や袋叩き(236236A〜C)...
- 対空は髑髏投げ(236236D)。&br;
無敵はないので早めに出す。フルヒットすることは少ないがダ...
- 体力リードを奪ったら張り付き(421D)や2段ジャンプを駆使し...
倒し切ることは考えない方がいい。
- 確定反撃、差し込みで決める袋叩き(236236A〜C)は重要なダ...
相手が飛び道具や設置技を出すと読んだらレバーを入力してお...
** 通常技 - Normal Arts [#i9c1a93c]
- ''5A''&br;
キャンセル不可。小さく突く。
- ''5B''&br;
キャンセル可。槍を振り下ろす。発生リーチともに微妙。
- ''5C''&br;
キャンセル可。目の前を斬る。連続技の要。
- ''6A''&br;
キャンセル不可。少し前進しながら5A。固めに重宝する。&br;
足が速いため通常投げと6Aの2択が強い
- ''6B''&br;
キャンセル可。槍を振り上げる。対空としても使えるが、過信...
- ''6C''&br;
5Cとまったく同じ。
- ''2A''&br;
キャンセル不可。リーチが長くダッシュが止められる
- ''2B''&br;
キャンセル可。下の方を槍で突くが下段ではない。ゴブリンの...
- ''2C''&br;
回転斬り(空中236A〜C)でキャンセル可。&br;
槍で斬り上げるサマソ。浮かせ技。相殺した場合下りにジャン...
1F空中判定なので超投げへの暗転返しにも使える。&br;
着地キャンセルが効き、遠距離で飛び読みに置くと優秀。
- ''5D''&br;
キャンセル不可。ヒットさせ不利。
- ''6D''&br;
キャンセル可。距離の短い突進技。&br;
隙はあるが、張り付き(421D)でキャンセルすればガードされて...
- ''2D''&br;
キャンセル不可。思ったよりはリーチがある。&br;
尻尾にやられ判定が無いため当たり判定は強い。&br;
ガード時B攻撃確定せず崩しの主力。
- ''ジャンプA''&br;
キャンセル可。横に突く。空対空に。
- ''ジャンプB''&br;
キャンセル可。下から上に向かって払う。&br;
発生が早く、下に弱いため、空対空になるタイミングで置いて...
- ''ジャンプC''&br;
キャンセル可。出が遅く空中戦に弱い。
- ''ジャンプD''&br;
キャンセル可。判定が強く飛び込みでの主力となる。&br;
下方向に強いため、チビキャラ以外には前ジャンプと後ろジャ...
- ''二段ジャンプA''&br;
キャンセル不可。斜め下に突く。
- ''二段ジャンプB''&br;
キャンセル不可。真下に突く。昇りで出せば中段になる。&br;
めくりが狙いやすく大きなリターンにもつながる為、マナカン...
- ''二段ジャンプC''&br;
キャンセル不可。下から上に向かって払う。&br;
:ジャンプで相手を飛び越えてから二段ジャンプで折り返し、...
- ''二段ジャンプD''&br;
キャンセル不可。ゴブリンキック。リーチも持続も短いが可愛...
2段ジャンプBと同様めくりに使える。
|名前|キャンセル|段|全体|発生|持続|ヒット|ガード|h
|5A|×| |19| 6| |+2|-1|
|6A|×| |19| 6| |+2|-1|
|2A|×| |18| 6| |+3|-1|
|JA|○|中| | 5| | | |
|2段JA|×|中| |5| | | |
|5B|○| |29|10| |0|-4|
|6B|○| |28| 9| |0|-4|
|2B|○| |30|11| |0|-4|
|JB|○|中| |8| | | |
|2段JB|×|中| |8| | | |
|5C|○| |39|16| |-2|-16|
|6C|○| |39|16| |-2|-16|
|2C|○| |55|15| |転|-25|
|JC|○|中| |15| | | |
|2段JC|×|中| |10| | | |
|5D|×|中|41|19| |-3|-12|
|6D|○| |51|18| |吹|-23|
|2D|×|下|34|15| |転|-9|
|JD|○|中| |10| | | |
|2段JD|×|中| |9| | | |
** 特殊技 - Extra Arts [#ud4a8fa8]
- ''ジャンプ中に上要素''&br;
二段ジャンプ。二段ジャンプ後はジャンプ攻撃が専用の物にな...
- ''レバー1''&br;
しゃがみ後退。立ちからは9F発生。しゃがみからは1F発生。...
- ''レバー3''&br;
しゃがみ前進。攻撃位置の高い技(イヴェッタの236Aなど)を避...
- ''前投げ'' &br;
つかんでその場に叩き付ける。足が速いため投げに行きやすい。
- ''後ろ投げ''&br;
後ろに大きく投げる。
- ''ガード不能攻撃''&br;
5Cと同様のモーション。
- ''マナカウンター''&br;
6Dと同様のモーション。
- ''挑発''&br;
攻撃判定あり。
** 必殺技 - Super Arts [#bc81ce32]
- ''%%%突きまくり%%%''(A〜C連打)
-- 連続して突きを繰り出す。
-- 隙は小さめ。反撃されない相手に対して削りに使える。
-- 攻撃判定は弱い。
- ''%%%分離アタック%%%''(236A〜C)
-- 乗っているトカゲからジャンプして突進し、槍を振り下ろす...
-- A〜Cの順に移動距離が長くなる。
-- 足元に当てるとガード時に跳ね返らない。
-- 一応めくりが可能。
-- 近距離からBやCで出すと飛び越してしまうことが多い。
-- 着地時の隙はトカゲに乗るまで。着地点に既にトカゲがいた...
- ''%%%回転斬り%%%''(空中236A〜C)
-- ジャンプ中に軌道を変えて回転攻撃。&br;
ヒットすると相手を浮かせ、状況によっては出の早い技で追撃...
-- 通常のジャンプから出した場合、Aで真上に、Bで放物線を描...
-- ゴブリン自身のトカゲからの相対移動ベクトルに上記の補正...
例えば垂直二段ジャンプ降下中にAを出すと落下がゆっくりにな...
-- 相手を飛び越してから出すときはコマンド・軌道が逆向きに...
張り付きジャンプからがやりやすい。Cなら高速で戻ってきて面...
-- 着地時の隙は分離アタック同様。
- ''%%%張り付き%%%''(421D)
-- 後方の画面端に飛び付いて張り付く。
-- レバーで上下移動、Dで張り付きを解除して真下に落ちる。
-- 張り付き中に壁と反対方向にレバーでジャンプ。斜め下に入...
-- 張り付き中にAで横突き、Bで斜め上突き、Cで斜め下突き。C...
-- 張り付き中に236A〜Cで回転斬り。
- ''%%%のけぞり突きまくり%%%'' (張り付き中にA〜C連打)
-- 張り付き>上に移動>ジャンプ>C回転斬りで一気に反対側に逃...
-- 張り付き中の攻撃は、張り付き直前に行っていた行動がゲー...
--- 付与: アイテムSA、必殺技、マナカウンター
--- 解除: 通常技、ダッシュ、バックステップ、マナカウンタ...
- ''%%%舌投げ%%%''(63214D)
-- トカゲの舌を伸ばして相手を引き寄せ、槍で一撃。打撃投げ...
-- 隙が大きいがリーチが長い。中段を意識させてから2Bキャン...
** マナバースト - Mana Bursts [#i081d1b1]
- ''%%%袋叩き%%%''(236236A〜C)
-- トカゲを突進させて本人は空中へ。&br;
トカゲがヒットするとトカゲ乱舞13ヒットの後ゴブリンが振っ...
ゴブリンとは思えないほど威力が高い。
--- トカゲ乱舞中にボタンを10回入力すると追加攻撃に移行す...
13ヒット目で移行するのがベスト。それまでに9回押し、最後に...
--- 追加攻撃中に更にボタンを連打するとトカゲが増えて微妙...
-- 攻撃判定発生後まで完全無敵が続く。&br;
トカゲの突進に相殺判定はないので、相手の飛び道具や多段技...
-- 魔球や弓トロルといった普通咎められない行動も咎められる。
-- 以下の状況では乱舞に移行できず、ゴブリンが落ちてきてダ...
食らい判定があって隙も大きい。
--- 初段が空振りした
--- 初段がガードされた
--- 初段が空中ヒットした
--- 初段がオーク子分・マーラのスケルトンなどの食らい判定...
--- 初段ヒット直後にナーガルに食らいぬけされた。
- ''%%%髑髏投げ%%%''(236236D)
-- 頭蓋骨を投げまくる飛び道具。&br;
小さいのを連発した後、最後に大きいのをぶつける。
-- 最終段を投げる直前にバーストキャンセル可能。
-- 大きいのを投げる時に一瞬間があり、相手にガードされてい...
-- フルヒットはしにくいが一応対空に使える。
** 連続技 - Combos [#y73448d9]
-''%%%基本コンボ%%%''
-- ''B攻撃>236236A〜C''
-- ''5C>236A or 236236A〜C''
-- ''6D>(壁バウンド)>236A〜C''
-- ''2C>空中236C''
-''%%%画面端コンボ%%%''
-- ''2C>236236D''
--- 着地後最速でつながる。珍しくヒット確認できる連続技。&...
2Cをガードされたら回転斬りを出したり出さなかったりしてご...
-- ''ジャンプ攻撃>空中236C>(画面端)各種追撃''
--- 昇りJDからなら中段始動。&br;
座高の低い相手にはJDが中段にならなかったり、回転斬りが繋...
--- 画面端なら回転斬りの後に出の早い技(236236Dや一部IB)で...
-- ''6D>ヘルパーゾン>2C>空中236C''
-- ''ヘルパーナーガル>2C>ハンマーSA>(空中236C>ハンマーSA)...
空中236は通常ジャンプから出す。2369だとハイジャンプに化け...
-- ''タリスマンIB使用画面端永久''
--- 下記動画参照。&br;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12119611
-''%%%マナカウンター追撃%%%''
-- 対地マナカウンター>236AorB
-- 対地マナカウンター>236236D
-- 対地マナカウンター>(空中236C>ハンマーSA)×3>2C>空中236A
最初のC回転切りは前方ジャンプハイジャンプは問わない。それ...
-- 対地マナカウンター>タリスマンIB>永久へ
詳しくは上記の動画で。
** アイテムとの相性 - Using Items [#zc653ee5]
- ゴブリンスピア
-- 優秀な小技で削れるようになり、ヒットアンドアウェイで戦...
-- SA使用後の袋叩きの威力は脅威。
- タリスマン
-- 優秀なSAと様々な場面から行ける永久の存在が光る。
-- アースハンマー
-- 純物理攻撃がほとんどなゴブリンにとって物理20UPの恩恵は...
-- マナカンからのコンボや起き攻めの持続重ねでの下段択追加...
** ヘルパーとの相性 - Calling Helpers [#m114fe76]
- ナーガル
-- 中段ヘルパーとして崩しの強化に。
-- ハンマーSAを絡めたナーガルヘルパーコンは火力、回収とも...
** 対戦キャラとの相性 - VS Characters [#c85565ec]
- ゴブリンスピアを持っていると、小技の発生が遅いキャラに...
6Aで突いていくだけで、相手はマナカウンターくらいしか対抗...
-- カースヘッドには2回転で割り込まれるので注意。
** その他 - Etc [#ce3e76b1]
-ヘルパー
-- 相手をサーチしてトカゲ突進>トカゲの上にゴブリンが降っ...
ゴブリンヒット後は追撃可能な浮きに。威力も結構高い。
-- 遠距離での飛び道具発射などに合わせると奇襲効果が高くカ...
-- 端を背負っている状態ではトカゲ突進がかなり早くヒットす...
- 参考 http://togetter.com/li/746783
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